※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ドラッグストアで柔軟剤の蓋を開けて匂いを嗅ぐのはマナー違反でしょうか?友人がそうしていて驚いた。開けるならサンプルがあるはずだと思う。

ドラッグストアで売ってる柔軟剤の蓋あけて匂い嗅ぐのってマナー違反じゃないですか?🤷‍♂️
今日ママ友とドラッグストアで会ったら柔軟剤の蓋開けて匂い嗅ぎ出してドン引きしました
なんで開けてるの!?って言ったら
え?サンプルないから匂いわかんなくない?って😂
むりむりむり。開けるなよ🤷‍♂️
匂い気になったら開けていいならなんでもありじゃん。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にマナー違反ですね🤣初めて聞きました
ただ私もサンプル欲しいなぁとは思います😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね??😂匂い気になるのはわかるけど開けたらアウトだろ!って思いました😂

    • 2時間前
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え…ドン引きですね…
衝撃波がこちらの心にもきております🌊

えぇー、一緒にドラッグストアに行って、めちゃくちゃ恥ずかしかったのも合わさりますね💦💦

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    訂正、行ってではなく会ってになります🙇‍♀️

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    ドン引きでした😂
    仲間だと思われたくなくて旦那迎えに来るからーって早足でレジに行きました😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

マナー違反だと思います!
そもそも、サンプルないからって開封する発想がありませんでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😂
    匂い失敗したくないのはわかるけど開けたらダメだろー!ってなりました🥹

    • 2時間前
つき

昔付き合ってた人でいましたそういう人!!😂
普通にドン引きしたしめっちゃ冷めましたね笑

  • ママリ

    ママリ

    デート中にそんなことされたら速攻帰りたくなりますね😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ちょっと例えにはなってないかもですが
お金ないからしょうがないじゃんって
万引きするんか?って思ってしまいます😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうなんです😂
    匂い気になるからって食品もあけるの!?ってなりましたもん😂

    • 2時間前
ままり

マナー違反ですね😂それオッケーなら何でもありになりますね😂
そもそも柔軟剤って簡単に蓋開くんでしたっけ😂

  • ママリ

    ママリ

    開けるの対策で本体と蓋の間にテープしてあるのぶち破って開けてました😂むり😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

マナーで済むレベルなんですかね…💦

開封した事により品質に問題が出てきてしまうかもしれないですし、開封してるのがわかれば多分売り物として出せないですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    私実際開けてるところ見てもうドラッグストア等店舗で買うの気持ち悪くなっちゃったので
    訴えられてもおかしくない様な問題だと思います!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦私もそもそも発想になかったのでそんな人がいるのかとビックリしました💦

    匂いを確かめたい気持ちはわかりますが、サンプルがないものはお試しというか一か八かで買ってみるか、諦めます😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

柔軟剤メーカーの営業やってましたが、ドラッグストアの店長も困ってて貼り紙してました💦
香り見本、作るのですがすぐなくなってしまって、追加で設置するにも新発売時にしか製造してなくて設置できなかったりするのです!

  • ママリ

    ママリ

    という事は柔軟剤の蓋開ける人多いってことですか😱
    気持ち悪い😱
    なるほど見本もお店側の都合があるんですね!知りませんでした🤔

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私、蓋開けてニオイ嗅いでる人見たことあります😰
三度見しちゃいました💦
何か言ってやろうかと思いましたが、私は子供といたし、ヤバい人なんだろうなと思って素通りしちゃいました😥