※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
家族・旦那

義母がLINEで妹に息子の悪口を送ってしまい、息子が傷ついています。今後の対応についてアドバイスをください。

義母がこちらへ遊びに来たのですが、旦那の妹さんにLINEで「息子くんは落ち着きがなくて、Aちゃん(妹の子供)なんて問題にならないほど、暴れん坊で驚きました。私の孫だけど、こんなに大変な子育てたことがないのでビックリ」みたいな事を送ってました。(実際はもっと詳しくうちの息子が出来ていなかった事を書いてます)

LINEはなぜ知っているかと言うと、後部座席に座っていたら前の席で義母が妹とのメールを見返していて、老眼で文字も大きめ設定なので丸見えでした💦

同じ孫同士で比べられて、私の息子は下げられてすごく嫌な気分になりました。

皆さんなら今後の付き合いどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会わせたくないですね。

• MAKO

MAKO

本当に2度と会わせたくないと思いました😓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そう思ったとしてもせめて家帰って本人のいないところでラインしろよ😇と思ってしまいます😭

次遊びに来たいと連絡が来たら「義妹さんのお子さんと違ってうちは暴れん坊で大変な子みたいなので、おかあさんの迷惑になって申し訳ないのでしばらくすみません、また落ち着いたら連絡しますね🥲💓」
でいいと思います😂✨

• MAKO

MAKO

とりあえず、今年ももう一度最後に会いたいと言われたので、落ち着きがなくて驚かせたと思うのでもう少し大きくなって大人しくなってから…と断りました😇
    そんなに妹さん側の孫とくらべてくるならそちらと遊べよ!って思いました…。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!そんな大変ならお互いメリット無いからそっち行けって思いますよね😭
    断れたの偉いです!🥲💓
    年内は安心して暮らせますね😂🩷❤️

• 2時間前
  • MAKO

MAKO

断った後もこちらの子供達の写真を見て幸せになってます〜とかメールしてきて、本当に人って怖いな…って思いました😓
    夫からは縁は切らないで欲しいと言われましたが…
    はじめてのママリさんならどうしますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁は切らないけど凄く傷ついたし、また裏で何言われるかわからなくて怖いからしばらく会いたくない、と旦那さんに伝えて気の済むまで会わなくていいと思います😭

それでも義母さんから何回も会いたいと言われるのであれば今回のことを言っちゃってもいいと思います😭

私なら夫が理解してくれるうちは特にその話題に触れず&義母にも会わず。
    そろそろ義母に会わせてあげてと夫が言い出したり、義母からしつこく連絡来るようになったら経緯を話して「確かにやんちゃで大変な時期だから迷惑かけたかもしれないけど傷ついた、これからも裏で何か言われてると思うと怖くて申し訳ないけど私はしばらく会う気になれない。会うなら夫+息子だけで会ってください」ですかね😭

• 1時間前
kaa

MAKOさんが大変な中で頑張って子育てしてるんだねっていうニュアンスじゃないってことですよね、きっと🥲我が子を悪く言われて本当に悔しかったと思います。誰かと比べる必要なんてないのに。

義母が息子さんを可愛く思ってないなら会いたいとも思わないと思うので、私なら向こうから会いたいと言われたら受けると思います。でも、今後も傷ついたり嫌な思いをするようだったら夫に言いますね…

• MAKO

MAKO

パパママも大変だと思ったとは書いてありましたが、それ以上に息子のできないことをつらつらと書い綴っていて、人として怖いと思いました。
    私も夫には内緒にしたかったのですが、義母と別れた帰りの車内で我慢できず号泣してしまい話すことになりました💦
    可愛いは可愛いみたいで、今年もう一度会いたいと言われましたが断りました😖寂しいとも言われましたが、気持ち的に無理で…

• 2時間前
  • kaa

kaa

そうだったんですね。ご回答読んでてかなり胸が痛みました。汲み取れなくて申し訳ないです。
    義母さん本当に人として怖いし、ダメなところしか見えない人なんですね。なんでそれを妹にリアルタイムで言うのか理解できなさすぎますね。
    お誘い断れて良かったです😢もうこれは2度と会わせたくないですね!
    会わせたければ、100歩譲って夫が一人で会わせに帰れって感じですかね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もう絶対会いません😑

• MAKO

MAKO

本当にそのレベルの事をされたと思います…😓
    夫は縁を切るとかはしないで欲しいと言っていますか悩みますね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫同士で比べられるのまぢで腹立ちます!
    でも私思うんですけど暴れん坊の子のほうが将来有望ですよ😄
    うちの子も2歳と4歳の男の子どうしようもない暴れん坊で
    くたくたです。男の子は落ち着きがなくてやんちゃで暴れん坊な方が安心です😄👍
    私は将来楽しみです(笑)

ばばあ見とけよって私なら思うかもしれないです。
    (口悪くてすみません💦)
    そして距離置きます。
    向こうの出方を待ちます。

• 1時間前
まま

夫に話します。
それで義母からの誘いは落ち着くまで断ろう。迷惑そうだから💧と言い会わせないです。
うちはみてねもやってるんですが、それすらも更新ストップします。

暴れん坊とかこんなに大変な子とかそんな風に思ってるなら可愛いとすら思ってないんじゃない?ってなります。

• MAKO

MAKO

私が夫の前で号泣してしまったので、今回の件は話しました💦
    確かに、息子が落ち着くまで…っていつまでも無限に有効だから良いですね‼️
    最低あと5年は会いたくないです。
    みてねは3ヶ月以上前からストップしてます😂
    勢いでデータすら消そうと思いましたが。。

• 2時間前