※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

育休中の方は旦那さんにどこまで家事を求めますか?夜遅くなっても、旦那さんがベビーをあやしながらなら、もっと早く皿洗いしてほしいと思います。

育休中の皆さま旦那さまにはどこまで家事求めますか?
こちらは仕事してないからどこまでお願いしていいのだろう。
夜遅い時間になってこっちが皿洗いして旦那がベビをねむねむしながらあやすならもっと早い時間に皿くらい洗ってくれないもんかね

コメント

はじめてのママリ🔰

私結構お願いしてます😂
現在妊娠中と言うこともありますが、
◯子どもをお風呂に入れる
◯犬の散歩
◯ゴミ集め→捨てる
◯食器洗い
◯子どもの寝かしつけ
は大体旦那です😂
私が復帰するのは早くてもあと2年後なのですが、復帰しても上手く家庭が回るように考えて旦那も家事やってくれよ?と伝えてます😂

はじめてのママリ🔰

第二子育休中です。
平日、帰ってきて手洗いうがいすると黙々と家事育児やってくれてます笑。
私がカゴにいれただけの乾いた洗濯物をたたんでしまったり、自分のお弁当箱と水筒を洗ったり、子供とお風呂にはいってお風呂掃除したり、洗濯機まわして洗濯干したり。
旦那的には、別に家事やってるぞ!的なのはなく、『日常』って感じです。
20時までに家事終わらせて子供と寝室に行くためにいろいろ終わらせる、ような。
数年前まで家事育児なにもやらなかった旦那が嘘のようです笑。

はちぼう

仕事してない代わりに育児してるんだから、夫の家事負担は育休前と変わってません。私が育休に入ったことで夫にしわ寄せがいっているわけではないので、なんで自分の家事負担増やさないといけないのかと思います☹️

兄弟ママ

今は産休中ですが
産む前とほぼ変わってませんね!

なので、旦那はほぼしてないです😌
平日は帰宅時間も早くなくて
旦那が帰宅した時は家事は
終わってます!
ゴミ捨ては仕事行く前にしてもらってます!

休日は食器洗ってくれたりしてくれます😌