※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

周りに頼れる人が居ない状態で夫婦2人で育児されてる方いらっしゃいます…

周りに頼れる人が居ない状態で夫婦2人で育児されてる方いらっしゃいますか?

家族親戚友人、誰も頼れる状態ではない方にお聞きしたいです。

もし夫婦2人とも動けなくなった時や、怪我してしまった時などはどうされますか?

私も同じように頼れる人が居ない環境で子育てしてますが、田舎なのでベビーシッターも居ないし、何かあった時どうしようと常日頃から考えています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

動けないとか怪我とかはないですが、夫婦のみコロナになって子供は元気な時めっちゃキツかったです💔

もちろん私が這いつくばりながらお世話しました😇

体調不良とかでなく、夫婦のみ事故?とかにもしなったら私の親に預けると思います!(車で9時間の距離🙄ですが…)
うちの親は孫のお世話全部完璧なので✌🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、這いつくばりながらでも世話するしかないですよね😅
    因みに、今の土地(親に頼れない所)にはずっと住まれる予定ですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😔💔出費とか気にせず5日間全部UVERや出前館にお世話になりました…
    余裕で万超えました💔

ずっと住みます!今年家建てちゃいました😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちも今迷っています💦これから2人目3人目欲しいのに大丈夫かなって💦

そしてウーバーイーツも出前館もないど田舎なので自分で食料調達するしかないのも悩みです笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになってすぐ両家の親に食料送ってもらいましたよ🤣
    3日かかるのでそれまでなんとか食いつないでって感じです🤣

配達ないなら、日頃から常にストックしとかないとですね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

転勤族で見ず知らずの場所に住んでます。

大人2人でコロナに罹った時は本当にどうしようかと思いました😂
とりあえず、食べる物を与えた感じでしたね。。気合いで乗り切った感じです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今年夫婦2人でコロナになりました😅コロナほんときついですよね。
    やっぱ、やるしかないですよね笑!

• 2時間前
きなこ

2人動けなくなったり怪我してしまうって超レアだと思うので、それはその時考えます😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、一年に一回あるかないかですよね💦
    子供がある程度大きくなるまで頑張るしかないですね😅

• 2時間前