※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんってどこからが下痢になるのか分からないですいつもよりゆるい…

赤ちゃんってどこからが下痢になるのか分からないです

いつもよりゆるいと思ったらそれは下痢なんでしょうか

大人ってうんちの匂いで何となく分かるじゃないですか?
普通のうんちの匂い、下痢っぽい匂いって。

でも赤ちゃんって基本うんちの匂い変わらないし、離乳食
食べ始めて少し変わるか?くらいで今まだ1回食なので、
そこまで匂いで判断出来ない気がして(私が分かってないだけかも)

大人でも元気だけど下痢の時もあるし赤ちゃんも同じかなと思うんですけど、ミルクも飲んで機嫌も良い時の下痢の判断が分かりません。

皆さんどう判断してるんでしょうか(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下痢がわからなかったので助産師さんに質問しました!
水っぽい便が1日何回も続くようなら下痢だそうです。うちは1日1回だったのでそれは下痢ではないとのことです。

はじめてのママリ🔰

私はオムツのラインで判断してます。おしっこのようにうんちのとき青いラインになってたら水下痢かな〜と。

はじめ

オムツに吸収されてるようなうんちかつ回数が多かったら下痢かなって思います😌

はじめてのママリ🔰

回数めっちゃ増えます!!
水っぽくて酸っぱいような匂いもしたりしてました💦

ミルク飲んで機嫌良ければ気にしなくて大丈夫だと思います🥰