※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さいのまま
産婦人科・小児科

子どもの解熱剤を予防で処方してもらうことは可能でしょうか?年末年始は…

子どもの解熱剤を予防で処方してもらうことは可能でしょうか?

年末年始は小児科やっていないので、熱出た時にすぐ対応できるように解熱剤だけ貰っておきたいなと思ったのですが、処方してもらうこと可能なのでしょうか?

コメント

ママリ

小児科に勤めていた時に同じような患者さんがいました。
何かしらの理由があればそれを聞いて自費診療で処方したことはありましたよ!
その時は旅行(海外?)へ行くからという理由だった気がします!
ドクターの考え次第だと思うので、事前に電話で聞いたら確実です🙆‍♀️

まこ

別な症状で受診した時先生から年末年始入ったら病院やってないし解熱剤とか出しとく?と聞かれたので処方してもらいました!
普通に乳児医療の対しだったらしく手出しありませんでした💦
病院によるかもですが聞いてみてもいいと思います。