※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
子育て・グッズ

理想✨✨・話を良く聞いて・余裕のある・怒らない、ガミガミ言わない母‼️‼…

理想✨✨
・話を良く聞いて
・余裕のある
・怒らない、ガミガミ言わない
母‼️‼️

現実🫠
・家事しながら会話
・余裕は徐々に削がれていく
・特定のこと(2番目に対して肘つかずに食べる、1番目に対して喋ってばかりでご飯進んでいない、3番目に対して歯磨き咥えて歩くな、上3人に対して寝る部屋で運動会しない)を大切な事なのでガミガミ言う
母です💦

穏やかになりたい😭

コメント

ママリ

とてもわかります😭😭
余裕がなくなりますよね、、
キャパオーバーで怒りガミガミイライラしてしまいます😇

上と真ん中の喧嘩が絶えないので2人の話を良く聞いてお互い意見を出し合って解決策を出そう!なんて考えてたけど、
実際離れなさい!とすぐ言ってしまう😅
寝る時に反省です🥲

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ママリさん、
    コメントありがとうございますぅぅぅぅううう😭😭😭

毎日同じ事を伝えるイライラ半端ないですよね😇

上2人の喧嘩放置しております🫠ま、それも子供社会と、流している部分も大きいです😓

ママリ開いて、ほんと1日振り返って反省ですよーーー😭😭😭

• 1時間前
きりん

毎日お疲れ様ですm(_ _)m

理想の母、かけ離れすぎてる現実に悲しくなります😭
周りのママたちは、余裕あるように見えるから、尚更自分がガミガミ怪獣⋆͛🦖⋆͛で嫌になります😫

姉妹、うるさいんですよね💢
お姉ちゃんは、マウント癖があるので厄介。
妹は、察してちゃんで泣くだけで周りを動かそうとしている小悪魔(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

どっちも可愛いはずなのに、イライラしかない、余裕もない、疲れ溜まりすぎてソファーに一度座るとおケツがくっついて離れない😭

きりんさん、お疲れ様です‼️
    コメントありがとうございます😭😭😭

私自身の口チャックしたいです🤫
    うちの娘もマウント癖が聞いててイタイ…3番目があざとくて…😭
    お気持ちわかります‼️

疲れ溜まりますよね😓正直疲れと一心同体です🙄母親業休みたいです🎌‼️

• 1時間前
  • きりん

きりん

わたしも不定期ですが、ママ業&妻業放棄日作ってもらって、朝から晩まで岩盤浴で無心になるまで入ってきてますよꉂ🤣𐤔
    普段から、週末も仕事で居ないので、週末に仕事の底で家を出て、子供たちが寝た頃に帰ってます…笑

それでも、上の子が学校に入ってからは頻度も減ったし、岩盤浴効果で優しく居られる期間も短くなりましたけどね😅
    心も身体も浄化するのは大切ですよ✨

• 34分前

岩盤浴良いですよね♨️💕

確かに上の子達が手がかからなくなってきたら、なんかリフレッシュ時間減ったのを気付かされました👀‼️
    心の浄化しにちょっくら行きたいです٩( 'ω' )و

• 29分前
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も理想は
子どもの目を見て話を聞いて、返事もしっかり長い言葉で返して、悪いことしても怒るんじゃなくて優しく注意したり諭したりするお母さんです🥹

現実は
家事しながらの「そうなんだ」「すごいねー」くらいの簡単な相槌しかできないし、悪いことしたらすぐ怒る、兄弟ケンカしてたらすぐ怒鳴る、疲れていて笑顔が少ない母親です😭

優しいお母さんに…
なりたいです…

コメント、共感ありがとうございます😭😭😭

笑顔👀‼️ほんと、笑顔の時間少ないです😓
    あぁ、穏やかに、優しいお母さんになりたい👩✨です‼️

• 1時間前