※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

どなたかエールをください。辛い話を聞くのは嫌な方は開かないでくださ…

どなたかエールをください。
辛い話を聞くのは嫌な方は開かないでください!

小学生なのに昔から毎月のように熱を出すうちの子。
今月頭に熱と咳で下の子にうつり、下の子が悪化。
小児科で吸入器かりて毎日のように通い詰めてクタクタ。
そんな中、上の子校外学習。
上の子と旦那のお弁当作りに、下の子が起きたら吸入と朝ごはんと薬飲ませて、上の子の準備と、下の子の小児科の予約して、行き渋り中なので、下の子連れて学校まで送って行って、その後下の子の小児科。しかも雨予報。
時間間に合うかな。不安しかない。

体調不良が子育てで本当に大変。
下の子出産前日も上の子感染症になって、旦那あたふた。
しかもわたしが退院した日もまた熱。
新生児とわたしが帰った日に熱の上の子と新生児が始まるって本当大変だった。

最近は溶連菌になって薬飲み終わって三日後にまた溶連菌になった。
そして下の赤ちゃんにもうつる。

そんな感じがしょっちゅう!!

心が折れそう。うちも大変です!って方がいたら、話してください!一緒に頑張りましょう☺️



コメント

ママリ

うちも病院入院三昧…😥
喘息ですが吸入機(オムロン一万くらい)買いました。
楽ですよ!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    いくつですか?入院大変ですよね。上の子が重度のアレルギーなんで、わたしが下の子入院したら、除去のご飯作れる人いなくて、どうしよう。。。
    いつも買うか悩んでいるんですが、薬剤って小児科でもらって吸入するんですか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    7歳ですが、3歳〜液体もらい吸入(煙もくもく)毎日2回やって(オムロン)、6歳前後で大人と同じ吸入を
    子供用の補助器使い朝晩やっています。
    発作時もオムロンでやってから、病院行ったりしてます!

    重度アレルギーは大変ですよね😥

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    吸入器買いますって相談しましたか??
    7歳だと勉強遅れちゃうし辛いですね😭

    • 4分前