※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

幼稚園で他のママとの関係やPTA、ママ友について悩んでいますか?

幼稚園ってママ友いらないとかじゃなくて
我が子からよく出るお友達の名前のママには声かけなきゃいけない!みたいなのない?

⚪︎⚪︎ちゃんママ!うちの子がよく名前言っててー
って言われてもうちの子1人しか名前出ないんです、、
なんていえないし

同じ幼稚園の習い事しててお迎え行くと他のママ達いるから挨拶→おしゃべりしなきゃみたいになるじゃない?

でもママ友まではなれなくない?(LINE交換してランチするとかのイメージw)

預かり保育はその時間にがっつり働いてる親以外使えないし。。。
専業主婦だとPTAのボランティア参加されられるし(任意とかいいつつ強制w)幼稚園もなかなかめんどくさい。

専業主婦してる幼稚園ママどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

パートですが働いて幼稚園に入れてます!
専業主婦さんと仕事してるままさんどちらとも仲良くしてもらってるんですがランチ行ったりとかしたりもあるんですけど正直何話そうってのは毎回思ってます🤣