※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
ココロ・悩み

昨日出産して入院中なんですが、上の子がママがいいママがいいと過呼吸…

何度も投稿すみません、
昨日出産して入院中なんですが、上の子がママがいいママがいいと過呼吸になるくらい泣いているようで
パパからテレビ電話かかってきました。
余計に悲しくなるからかけないように言ってたのに。
赤ちゃんもずっとグズグズだし上の子が泣いてるのが1番つらい、
どうしよもないですよね、
退院早めるとかもありなんですかね💦

コメント

さとう

病院とママの調子にもよるかと思いますが
私が出産した総合病院では経過良好なら希望すれば1日退院早められるよと言われました😊
普通分娩だったので5日➝4日になる程度ですが💦

🐰

出産おめでとうございます✨

経過順調なら1日くらいは早められるかもしれません!
担当医に要相談ですね。

ママ恋しくなるのは当たり前なんだからパパしっかりしてほしいですね。
「ママが帰ってくる時に赤ちゃんとママにプレゼント用意して驚かせよう!」とパパから上の子へ提案してもらって、手作りでなにか準備してもらうのはどうですか?
ママには秘密のサプライズを用意することで気が紛れるかもしれません。

ぶたまんまん

お互いに寂しいですよね!
私、帝王切開でしたが何かと理由つけて10日予定を7日に変更してもらい退院しました😁!
ママさんの体調が良ければ
早め退院も可能だと思います!
ちなみに、私は上の子に会いたい(FaceTimeで何回も泣いてたのを先生に見られてました!笑)ってずっと言って粘り勝ちした感じです🥰

ₘₐₘₐ

経産婦は入院日数が1日短い病院もあるので、経過が順調ならもしかしたら対応してもらえる可能性はあると思います!