※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パット、夜用ナプキンって出産後一日何枚あれば安心ですか?外国に住…

産褥パット、夜用ナプキンって出産後一日何枚あれば安心ですか?

外国に住んでいてこちらで出産予定なんですが

病院に備え付けであるこちらの産褥パットは漏れてしまうから

日本のものか日本の夜用ナプキンを持参すると良いよと言われました😅

そこで、自分で準備しているのですが

一日何枚あれば安心ですか?

計画無痛分娩で

夜中の0時に入院、その日の夕方ごろか次の日には出産するかなという感じで


体調が大丈夫なら、2泊3日で退院します💦


なので必要なのは2泊3日分です!

🍀日本製 お産用パットLサイズ 5個
🍀日本製 お産用パットMサイズ 10個
🍀ロリエ 夜用 34cm 14個

これで足りると思いますか?

悪露の量が人によって異なるのかは分かりませんが

私は身体が大きくて生理の量は多い方でした🙇‍♀️💦

アドバイスお願いします!

コメント

ばいきんまん

私的には生理2日目の量が半月続いた感じです!
悪露は1ヶ月は続くのでもう少しあった方がいいかも!
産後2週間までは夜用
それ以降は昼用の薄いやつつけてました!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    イメージは、産後2週間までは生理2日目
    それ以降は3〜4日目がずっと続く感じです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!そしたら病院にはMサイズは持っていかずに夜用ナプキンを多めに持っていこうかなと思いました🤔
    1ヶ月続くとなると、産後に用意するの大変なので今から購入した方が良さそうですね💦そのこと考えてなかったので気がつけて良かったです。ありがとうございます!

    • 2時間前