※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に疲れました。夫ばかりに吐き出せず、ネガティブな独り言をさ…

不妊治療に疲れました。
夫ばかりに吐き出せず、ネガティブな独り言を
させてください🙂‍↕️💧

自己流妊活、タイミング法、AIH、顕微授精…
すべて行ましたが、かすりもしません。
毎月、期待と絶望を繰り返し、それに加えて
友達や職場での妊娠出産ラッシュで
焦りがつのるばかりです。
誰かと競争をしている訳じゃないのに。

生活リズムも食事も人一倍に気をつけて、
誰よりも赤ちゃんを心待ちにしているのに、
陰性の結果が出るたびに“ダメな人間だ”と
突きつけられている気持ちになります。

相談を聞いてくれる友達が何人かいますが、
私の性格上、友達の前でネガティブになれません。
自虐みたいな感じで笑い話にしてしまいます。
心の中は涙で溢れているし、
1人になると毎日泣いてばかりです😢💭

休日に出かけたり、おいしいものを食べたり、
自分を甘やかしてリフレッシュしていますが、
一時の気分転換にしかなりません。

夫は子どものいない人生でも良いと
言ってくれますが、いっそのこと離婚して
1人で気楽に過ごしたいと考えてしまいます。
なんなら、消えてしまいたいです。

こんなことを考える私のもとに
赤ちゃんが来てくれるはずもないですよね💧

いつか嬉し泣きができる日がきますように。

コメント

みみみ

不妊治療って、入口は子供が欲しいって簡単で誰でも入れるのに、出口全然見えなくて、真っ暗で、何やっても気分晴れなくて、ずっとずっと、何やってても思考が不妊治療で…本当にしんどいですよね。
諦める勇気も続ける気力もどんどん無くなって。

年齢などで休憩取ってる暇なんてない!ってこともあるとは思いますが、ここまで頑張った自分を褒めて、少し休憩する時なのかもです。
旦那さんとゆっくり旅行とか、なんか、こう、自分の事、好きだなー!いまも幸せー!って思える時間を作ってみるといいかもです。

よく、こんな事を考えてるから赤ちゃん来ないんだ。って思う人多いけど、私はそうは思いません。結局、妊娠って科学的?な感じで、思考で決まるもんじゃないです。

きなこもち

はじめまして。
不妊治療だけでなく、お仕事もされて、生活に関しても気にされて、素晴らしいです…!
全くダメな人間ではないです!!!
こんなに頑張っていらっしゃる主様の所に来る赤ちゃんは本当に幸せですね🥲
私も働きながら、第二子妊活中で不妊治療に通っていますが、精神的、金銭面、有給を取らなきゃいけなかったり、色々と苦しくなる時もあります…でも頑張りましょう!いつか赤ちゃんが来てくれると信じて🙏🏻

ママリ子

最近までの自分と重なった為、コメントさせて下さい。
私は3年治療して、2個3回したのにかすりもせず、結婚が私より遅かった先輩が直ぐに妊娠して、後輩はデキ婚して、その抜けた分の仕事を全て押し付けられた時は自分の存在価値って、、と思ってしまいました。

結果的には4回目の移植で現在妊娠初期で、これからどうなるかまだ分かりません。
が、妊娠出来た今でもリセットの度に過呼吸を起こしたり、消えたいと夜飛び出したりした時の気持ちを忘れる事は出来ません。

何が言いたいかというと、絶対にご自身を責めたり、否定しないで下さい!赤ちゃんがお母さんを選んで来てくれる何て私は嘘だと思ってます!!だから、はじめてのママリさんが自分で迎えに行く選択をした事は凄くポジティブだと思います。

結果的に妊娠出来てるから言えるんじゃんと思われたらすみません💦🙇