※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵6回目で胚盤胞にならず、凍結0。卵の質改善中。サプリや漢方飲用中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

何度も採卵しても、なかなか胚盤胞になりません。🥲

現在30歳、今回9月の6回目の採卵でしたが
17個取れ、4個変性卵、凍結は0個となりました。

前回の採卵では15個→7個変性卵→全て顕微受精でしたが
全て受精失敗に終わりました。

体外でも顕微でも同じような成績のようです。

連続の凍結0と本当にショックでなかなか前に進む
気持ちになれません。。

やはり自分の卵の質の問題だと先生に仰られ、
体質改善を考えています。

現在飲んでいるサプリ等
・週一でよもぎ蒸し(キットを購入し自宅で行っています)
・イノシトール
・メラトニン
・アスタリール
・八味地黄丸(漢方)

同じ状況の方等いらっしゃいましたら
これやって良かったよ〜等あれば教えて頂けると助かります🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も採卵して変性卵が多くて0が何回か続き、ホルモン療法に切り替えたら凍結数上がりました!

はじめてのママリ🔰

培養士さんの腕の違いはあると思います。
私は転院して受精率、胚盤胞のグレードが格段に上がりました。
卵の質が悪いと前の病院で言われていましたが、転院先ではそんな事ないですって感じでした。

転院も視野に入れてみるのもいいかもしれません✨

はじめてのママリ🔰

クリニック変えた方がいいと思います。
それだけ取れてるのに胚盤胞にならないのは卵の質よりも授精の手技の技術力の問題だと思われます。

はじめてのママリ🔰

私も転院した方がいいと思います。
技術の問題かそのクリニックのやり方が身体に合わないのかもしれません。

yuzu

一度、転院を視野に入れたほうがいいのかなって思いました。
もしかしたら病院が自分には合ってないのかもしれないですし、、、💦
培養士さんや培養液との相性もあるので転院したら育つかもしれないですし。