※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

母権カードでの休業手当について先週水、木、金と3日連続休みました。土…

母権カードでの休業手当について

先週水、木、金と3日連続休みました。
土~月の3連休を挟み、今週は火、水ともに出勤しています。

ですがやはりまだ仕事できる体調ではなく
明日から1週間ほど休みたいと思っています。

今週(土)に検診があるのですが、そこで母権カードを貰えれば、明日(木)から休んだ分は手当が出る、という認識で間違いないですか??

コメント

ぽんず

傷病手当の事でしょうか?傷病手当は母権カードだけじゃ貰えません💦

傷病手当も連続して休んだ最初の3日間は支給対象にらず、待機期間になります。なので支給されても3日まで休むなら29.30.1.2.3の5日間分ですね!

傷病手当支給申請書の医師記入欄に書いて貰って会社に申請する形になると思います!

• らら

らら

詳しくありがとうございます!
    傷病手当でした!!

今からクリニック行くので聞いてみます😭

• 1時間前
  • ぽんず

ぽんず

私も産休前もうしんどくて母権カード書いて貰えますか?って言ったら切迫早産で診断書書いとくよってくれたのでここぞとばかりに傷病手当の記入もお願いできますか?って言ったら書いてくれました😂

お身体ご自愛くださいませ✨書いて貰えますように🥺

• 1時間前
  • らら

らら

そうだったんですね!
    今出血してて…切迫流産かもしれないので、傷病手当書いてもらえるか聞いてみます😭
    ありがとうございます!!🙏

• 1時間前
  • ぽんず

ぽんず

それはもう書いて貰ったほうがいいです!書いてくれる筈です!本当にゆっくりしてくださいね😭

• 14分前