※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
ココロ・悩み

病んだ時の対処法について相談したいです。誰にも話したくないけど一人で抱え込みたくないです。毎日がつまらなくてモヤモヤしています。子供が唯一の救いです。

病んだ時どうしてますか?


友達にも親にも話したくない。
夫は当てにならない。
でも一人で抱え込みたくない。

そんな時、どうしてますか?
どこに吐き出してますか?




毎日がつまらなくてモヤモヤして
イライラして悶々として
何も楽しくない日々です。
子供が元気に生きてることだけが
唯一の救いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病むのはどんなことででしょう…?

相談したり、抱え込んだりはしませんが、適度に愚痴って笑って終わりになることが多いです!
基本的には自己解決ですね🤔

でも毎日つまらないってこともなく、しんどいし仕事はだるいですが(笑)ワーワー言いながらの日々も、週末娘2人連れて出かけるのも楽しくはいれてる気がします!

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    具体的に何で病んでるのか
    自分でもよくわからなくなってます。
    夫と話すだけでイライラするし
    子供たちのことで悩みは尽きないし
    仕事もしてない自分が情けなくて存在価値を疑います。

    こんなこと友達に話しても引かれるだけなので、友達とはニコニコそれなりな話しかしません。

    休日に子供と出かけるのもいいんですが、夫が休みだと思うと、それだけで気を遣って、しかも結局ついてくるし、心が休まりません。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人との会話もイライラするんですね😭
    お子様の悩みつきないのめちゃくちゃわかります🤣

    他の方も仰ってますがXとかどうです?🤔
    ママ友垢たくさんいますよー☺️!
    気軽に呟くだけでも楽になるかもしれません🙌


    ご主人が土日休みなの羨ましい!と思いましたが、ついてこられるのもいやなんですね!
    なにか喧嘩してるとか、そもそも原因がご主人にあるんですかね?😭

    • 9月25日
  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    X、昔は普通にやってたんですが
    リアルで友達と繋がってると(夫とも繋がってたので…)
    愚痴りにくくて消しちゃいました🥹
    流れてきたツイートの誹謗中傷とか目に入ると悲しくなるし…。

    でも新しくアカウント作るのもいいかもですね…💬

    最初はよかったんですが
    すごく人に対してドライな人なので、一緒にいると悲しくなってくるし、イライラして(笑)

    • 9月25日
サクラ

ネットの友達に話してます

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    どんなネットで知り合いましたか?
    やはりSNSとかですか?

    • 9月25日
  • サクラ

    サクラ

    私はゲームをするのが好きなので、携帯アプリのMMOをやっているうちに仲良くなって…というのが多いです。

    LINEでも良いけど、そこまで仲良くない人はちょっと抵抗あるので、Discordというゲームする人がよく使うチャットアプリみたいなのがあるので、そっちで話しています。

    主婦の人と子供あるあるで仲良くなったり、旦那や色んな愚痴を聞いてくれる子が居て、なんでも話すようになって仲良くなる事が多いです!

    • 9月25日
  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    なるほど…🧐
    オンラインゲームって、最初下手くそでも受け入れてもらえますか…🥹?
    初心者だと足手まとい?になってしまうのかなと思って、手を出せずにいました😭

    でも、リアル以外で同じ悩みの人と関われるのいいですね。
    簡単なゲームから少しずつ手を出してみようかな……と思います🥹

    • 9月25日
  • サクラ

    サクラ

    下手でも出来ますよ!ただ別に好きじゃないなら友達作るとかの前に続かないと思います🥺
    時間でイベントとか決まってるので、私は毎日20時半から23時半くらいまでゲームしてます。
    その間にちょこちょこ話してて仲良くなる感じです。
    20時半〜イベント、21時〜21時半別のイベント、22時〜別のイベント。って感じで、時間ごとに仲間で集まって役割決めて動いたり、忙しければオートで画面だけ開いて置いておいたり。
    とにかく長時間やる必要がありますかね🥺
    私は今やってるゲーム2年半くらいやってるので、毎日そんな感じの生活してます。

    もちろんゲームによって違うとは思いますが。

    • 9月25日
ママリ

ママリに書いたりしてすが、愚痴の長文なんでコメントはつきません笑

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    そうなんですよね(笑)
    わかります。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも今年流産してから
もう病みすぎて不意に涙出てくるししんどいです

旅行に行ったり友達と会ったりして嫌なこと考えないようにしてます。

子供達が救ってめっちゃ共感です
私も子供たちのために今生きてます😢

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    旅行いいですね☺️
    嫌なことを考えない時間が欲しいです。

    仕事をしていなくて、
    嫌でも家で一人(0歳児は一緒ですが…)で悶々と考える時間が多いせいもあるんでしょうか…。

    • 9月25日