※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者⭐︎
家族・旦那

結婚する際に自分の戸籍って確認しますか?訳あって私は戸籍上、養女とな…

知識不足ですみません。
結婚する際に自分の戸籍って確認しますか?
訳あって私は戸籍上、養女となっています。
なぜそうなのかは彼氏には話していますが…
複雑な理由ではあります。

以前彼氏と結婚においての話をした際に、
彼氏側の両親が結婚の際に私の戸籍を見ることがあると言われました。
その時に私が養女だという事において隠さず話そうと思うと言われましたが、理解が出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の両親が戸籍を確認するんですか?
そんなの聞いたことないし、見せたことありません💦
一体なんのために?と思いますが、家庭環境を確認しようとしてるのかな。

はじめてのママリ🔰

婚姻届に本籍を書く欄があったので、戸籍謄本を取り寄せました。
あと、私が結婚した時は戸籍謄本も提出が必要だった気がします。

そのくらいです。
両親に見せるとかはありません。

はじめてのママリ

相手のことを興信所入れて調べる家もあるみたいですが、一般的ではないと思います。彼氏が事情知ってるなら、義親に聞かれても彼氏が説明すればいいだけですし。だいぶ変わってると思います。
結婚はちょっともう一度考えた方がいいような気がします…

はじめてのママリ🔰

それより、結婚するまえに自ら話すのがぶやんだとおもいますよ

りあ

今年結婚しましたが
今は役所に出すのも
戸籍謄本必要なかったですよ💦
私の旦那はバツイチで母は知ってますが父にはバツイチ内緒です😂ww
身辺調査とかするようなお堅い家なんですかね?😭

はじめてのママリ🔰

昔ながらの家や警察官の子供がいるご家庭だと、未だに結婚前に興信所で身辺調査したりするご家庭もあるので、そういった家庭なのかもしれないですね。
相続対策で養子に入ることもありますし、キチンと理由を話せばわかってくれるんではないでしょうか。