※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那と結婚したのは本当に人生最大の間違いでした、もっと色々よく考え…

旦那と上手くいかず辛すぎです、誰か話聞いてください🙇🏻‍♂️

旦那と結婚したのは本当に人生最大の間違いでした、もっと色々よく考えて結婚するべきだったと反省してるので、厳しい言葉はお控えください😢🙏🏻

同棲して2年、結婚して1年半ほどです。

旦那は友達がいないせいか、末っ子で甘やかされて育ってきたせいか、少しでも旦那にとって嫌な言い方になってしまったり気に入らないことを言ったりすると、それをいつまでも根に持ち喧嘩になった時に私のことを散々ボロカスに言ってきます。

これまで趣味のことや友達のことも否定されてきて、初めて人が憎くなりイライラしすぎて寝れず、翌日ご飯も食べれなかったこともありました。

どうしてそういうことを言うのか聞くと「言いたくないのに聞き出してくる」「尋問するから言った方がいいのかと思い言ってしまう」などと言い、思ったことをそのまま言ってきます。

言ったら相手が傷つくとか考えられないのか、言って私が傷ついてから「自分は空気が読めないから言った方がいいと思って言ってしまったが、やっぱり言わなきゃよかった」といつも言ってきます。

しつこく聞く私もいけないのかもしれませんが、本当に何でもかんでも嫌な言い方・嫌味ばかり言ってくるんです😢

旦那からすると「言いたいことがあっても言うと私の機嫌が悪くなるから言えない」と言ってきます。

そうさせてる私もダメですが、だからと言って「自分が言われて嫌だったから思い知らせたろ」と傷つくことを言うのは違いますし、子どもを抱っこしながら物に当たったり「うっせえ」「きもい」と叫んだりするのも違うと思います。

言ってることとやってることがめちゃくちゃで、たとえば「子どもにイライラしても赤ちゃんだから仕方ない」と言いながら、私が子どもにイライラしてしまい、子どもの安全を確保した上で別の部屋で心を落ち着かせていた時がありました。

喧嘩して旦那が私にイライラし、子どもの前で「うっせえ」など叫んできた時に「子どもの前でやめてって何回も言ってるよね!?」と言うと「自分もイライラしてたやん、何が違うん、一緒やん」と言ってきます。

レベルが違うんです。

本当に旦那が無理すぎてペーパードライバーでしたが車を買ったので、納車して1ヶ月ほどですが高速で2時間かかる県外の実家に産後初めて逃げてきました。

10月は子どもの病院等の関係で旦那の元に戻らないといけないのですが、それが苦痛すぎます。

5月にもくだらないことで喧嘩になったのですが、それも4月末から旦那に「声が嫌い」と言われたことがきっかけで大喧嘩になり、ずっとよくない雰囲気があって5月も喧嘩したという感じなのですが…

洗濯を干すのに洗濯機から取り出した際に1つ取り損ねてしまい、洗濯機の前に落ちてました。

干し終わって洗面所に来たら旦那が洗面所で身支度していて、私は落ちている洗濯物に気づき「え、落ちてるやん!落ちてたなら言ってよ〜今度からは教えてね!」と普通のテンションで言ったのですが「置いてあると思った、自分は床に物が置いてあっても気にならない性格だから今度から教えることもできない」と言われ、4月末の喧嘩のこともありこの人とはもうどこまでいっても平行線だなと思い、始めて離婚を決意して離婚届も取りに行きました。

でも旦那が「チャンスが欲しい」と言うので、なんとか今までやってきたのですが、結局3ヶ月ほどでまた喧嘩してまた離婚するかどうか…の繰り返しです。

家事育児はお願いしたらしてくれます、友達もいないからお金も使わないし遊びに行くこともありません。

いっその事育児放棄や借金があったりしたら離婚しやすいのですが、暴力も子どもや私に直接手をかけたことはないですし(妊娠8ヶ月の時出先のイオンで私の一言が気に入らず殴られそうになったことはあります)

子どもにとっても両親がいる中で育つのがきっと良いと思いますが、これからずっと嫌味を言われながら生活していかなきゃいけないと思うと憂鬱でたまりません。

また「うっせえ」と叫んだりするのもやめてと何回も言ってますが「そんなんしてる人自分の周りにはたくさんいる、自分が非常識みたいに言われることに腹が立つし、そんな環境の中でも子どもはちゃんと育つわ!」とも言われ、何度やめてほしいと言ってもイライラを抑えられないことからやめてくれません。

私が実家に逃げてきて実母と旦那と3人で話し合った時にようやく「もうしない」と約束してくれました。

結婚適齢期で子どもがほしかったこともあり、お互い焦って結婚してしまったからいけないんです。

でも結婚を後悔したところで子どもの存在は消せないので、これからどうやって生活していくか悩んでます。

実家も色々あって、あと数年で出て行かなきゃいけないようや家なんです。

仕事も実家に戻っても今の職場で働けますが土日休みではなく、育児を協力してもらえる母も土日休みじゃないため私の転職が必要になりますが、接客業しかしてこなかったため金銭面などの不安もあります。

また離婚したところで、散々酷いことを言われてきたので旦那と面会を設けたくないですが、それを拒否する権利もないため色々考えてしまうと辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて、ロジハラ元上司を思い出しました…さぞ、辛いことと思います!わたしもロジハラ上司思い出しただけで泣きそうです。めまいで目の前で倒れかけたこともありました。でも、安心できるはずの家で安心できないのはもっと、つらいですよね。

離婚の選択はありです!いや、子どものこと考えたら1択!!親の心の平穏は子どもの心の平穏になるはずですから。

気合い入れてazuさんも、お仕事さがしだー😭大変ですよね、私も、現在、転職に悩んでます…。

ちなみにうちの旦那も落ちているものに気が付かないタイプ。あと。わたしの言い方がキツいらしくて半年くらい気まずい関係が続きました😭すべて受け入れて、旦那ってこんなもんと思い、冷静に話し合って私自身のいけない部分を改善していまは仲直りできました。

旦那さん。謝ってくれますか?謝れない人は本当に手を引いた方がいいと思います!

小さい子抱えて頑張ってるazuさんは立派です!

• azu

azu

落ちてるものに気づかないのは平気なのですが、それを今度から教えてということに対し「自分は床に物が置いてあると思った、床に物が置いてあっても平気」と言われ、床に物を置かないだろ?と思ったのですが…

子どものおむつを替えるためのおしりふきやオムツかぶれの薬などを床に置いてたので、「あれは床に置いてあるじゃん?だから床に物を置くこともある」と言ってきて話になりませんでした🙄

その時から私はこの人とはもう無理だと思って、でもなんとかやってきたのですが…

自分のいけない部分を頑張って変えたところで、旦那にとって少しでも気に入らないことを言ったりしてしまうと、またそれをいつまでも寝に持たれてもなあ…と思っています😢

できるなら、旦那と支え合って子どもを育てたいのに、それがこの人とはできないという事実がただただ悲しいです。

• 1時間前
初めてのママリ

お身体は大丈夫ですか?😭
ただでさえ忙しい毎日なのに旦那の悩みでストレスを抱えて、しんどいだろうと思います😭
かわいい子どもを命がけで産んだ奥さんにどうしてそんなひどい態度や言葉をかけられるのか、本当に許せません💦

なんだか私の姉夫婦と重なってしまって思わずコメントを送ってしまいました。
私の姉も結婚適齢期で早く子どもが欲しいと焦って年上の旦那と結婚しましたが、絵に描いたようなモラハラ夫で話を聞いているこちらが苦しくなるような日々でした。
つわりが酷く休んでいる姉を上司との飲み会の迎えに呼び少し遅れてしまっただけで「俺の面子を潰すな」「もっと愛想よくしろ」と言われたり、育休中で子どもの面倒をワンオペで見ていたときには「休みでどうせ暇してるんだろ、もっと家のことしっかりやれよ」と言われたり等書ききれないほど産後の姉にとっては辛すぎることをたくさん言われてたみたいです…
姉の旦那も自分の思い通りにいかないと嫌味を言うみたいです。

母も私も正直離婚して戻ってくればいいのにと思っているのですが、姉はもう洗脳されてしまっているのかそんな旦那に負けるのが悔しいのか(姉は負けず嫌いな性格です💦)離婚はせずなんとか生活しているみたいですが年々笑顔が少なくなっているのが目に見えて分かります。

この先ずっとそんな苦しい思いをしながら生活をしていくよりも、ほんの少しの期間苦しくても自分らしく生きていける道があるのであればそちらを選ぶのも良いのかななんて思います😭

心の痛みを分かったような態度で、なんの励みにも解決にもならないこんなお話しを長々とすみません…
ただ本当に無理だけはせず、少しでも明るい日々を過ごせますように。少なくとも私はazuさんの味方です!!