※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目妊娠中に風疹の抗体がなかったのですが、産後も結局ワクチン打つの…

1人目妊娠中に風疹の抗体がなかったのですが、産後も結局ワクチン打つの忘れてて😭
なのに2人目妊娠したかもしれなくて、不安になってきました。大丈夫かな…

コメント

真鞠

私も1人目の時抗体32で、少なめだなー産後注射打たなきゃなーと思って忘れてて、2人目妊娠したら抗体16に下がってて、後悔してます😇

でもまぁ今もうどうにもできないので、なるべくかからないように気をつけて過ごすしかないですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    育児してると忘れますよね…😇

そうですよね💦
    お互い気をつけて過ごしましょう!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も風疹の抗体がないまま2人目、3人目を妊娠してしまってすごく不安だったのでお気持ち分かります💦
なるべく人混みには行かない、外出時はマスク、手洗い消毒を徹底しました💦あとは旦那さんにも風疹の注射を打ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かっていただき嬉しいです😢
    私も全て徹底していきます!

• 2時間前
ままり

元々8未満で産後打っても次の妊娠の検査でも8未満で抗体つかなかったです😂
お金払っただけ...
自分で出来ることはしました(手洗いやマスク)
産後またどうする?って聞かれましたが一度抗体つかなかったのもあるのでまた打っても意味無いとは思うと言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体つかない事もあるとは💦
    意味ないのならお金払って打ちたくないですよね!😂

• 2時間前
ₘₐₘₐ

私も抗体がなくて1人目の産後に接種したんですけど、抗体はつきませんでした。

2人目のサンゴはもう必要ないと思って接種せずに過ごしてました。

最低限の予防をしていればよっぽど大丈夫だと思います。もし心配ならご主人などよく会う人に検査か接種をしてもらうといいと思います!