※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が酷くて1週間以上お休みいただいてますが月末は請求時期なのでどう…

悪阻が酷くて1週間以上お休みいただいてますが
月末は請求時期なのでどうしても行かなくては
いけません。(事務1人の為他に頼めない、やれない)
しかし起き上がるのも辛いし運転も辛い状況です。
誰も他出来ないとなると請求出来ずにかなり色んなところに
迷惑がかかります。
1時間だけでも頑張って行った方いいですかね、、
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物だけ取りに行って家でやるのは無理ですか?

どうしてもなら私は行っちゃうかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月お休みしました😭😭
母としても、社会人としてもお気持ち分かります😢
重症妊娠悪阻の経験者としては休んでほしいです😣
そういう悩みもストレスになって余計に辛いですよね…泣
他の人ができないっていうのが会社の体制としてダメだと思います。
最低2人は分かる、できる人がいないと
回りません💦

しずく

本当に体調次第だと思います…
辛くても気合いで頑張ってできそうなら行ってもいいと思うし、気合いじゃどうにもならないレベルならもう仕事は諦めます💦

私も1人目の時、7週のある日つわりが劇的に悪化し行けなくなりました。
それまではそこそこの吐き気でなんとか頑張ってましたが、その日を境にとにかく吐きまくる、水も吐く、胃液と胆汁と血も吐く、脱水になり点滴、そのまま重症悪阻で寝たきりになったので、仕事なんて何をどう頑張っても無理でした😭

私は営業で担当顧客たくさん持ってたのでめちゃくちゃ迷惑かかりましたが、仕事はしなくても誰も死なない…と諦めました。

はじめてのママリ🔰

やはり、その日の体調次第かなと思います😔
無理して行こうと思えば行けるかもしれませんが、あまりにも酷かったら絶対に無理ですもんね💦
どうしてもやらないと行けない状況であれば1時間だけ這ってでも行ってまたしばらく休みでいいと思います。

どちらにしても、いずれ産休・育休とられると思いますが1人しかできない状況を変えてもらいたいですよね🥲