※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子ですがお昼寝の寝かしつけに苦戦してます😅平日は子育てサポー…

2歳半の子ですがお昼寝の寝かしつけに苦戦してます😅
平日は子育てサポートで15:00まで園のような場所に預けてます
今の時期だと1時間弱外遊びさせて、あとは室内で絵本の読み聞かせやお遊戯の時間くらいです
元々体力有り余ってるのか週末でも外でかなり遊ばせないと寝ないです🤣夜はがっつり寝てくれるって感じなのですが
ここ最近園でお昼寝をあまりしないのか寝かしつけが大変と先生に言われました🥲自宅ではどう寝かしつけされてますか?してますか?とか言われて
家だと寝ないし遊びにお出かけしてめいいっぱい遊ばせて14:00くらいに帰る道中で車の中で寝るって感じで😅なので園での外遊び1時間弱程度では寝ないです💦
個人差あると思いますがこの月齢くらいでお昼寝ってどうさせてますか?セルフねんねはまだしてないです
夜は比較的早く寝てくれて膝枕してたら自然と寝るって感じです

毎回送迎の時に今日も寝かしつけ大変だったとか音に敏感だねとか、1時間はなんとか寝てくれたけどとか言われて先生に申し訳ない半分この月齢ってお昼寝どんな感じなんだろって思いました

コメント

ぶたまんまん

普段は保育園なのでまた違う感じかもしれないですが、
早寝早起きは平日はしてます!なのでお昼寝も比較的出来てるみたいですが、寝ない日もあると先生に言われます😖💦
休日は遊び疲れて車で寝るって感じで同じです!
うちもセルフねんねはよっぽど疲れて無いとしません!

うちの子も体力すごいので
多少の外遊びや室内遊びでは
疲れないです🤣
子供の体力化け物ですよね👹

なーちゃん

我が家は保育園ですが、2歳になったら家での昼寝はなし、園でもお昼寝なかなかしなくなったみたいです。
特に長男はお昼寝の時間に先生に絵本読んでもらったり遊んでもらったりしてたみたいです😅