※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友ってどうしたらできますか?😭今までママ友なんていらなーい、疲れ…

ママ友ってどうしたらできますか?😭

今までママ友なんていらなーい、疲れるだけ、無理に作るもんじゃないって思っていましたが息子が幼稚園に行き始めてから何故か急にママ友が欲しくなりました😓
息子はバス通園なので、ママさん達と話す機会がありません。
わたしは25歳です。
支援センターにも行きますが、できる気配もなく。笑
インスタでママ垢つくってもいいのですが、インスタのママ垢って何を投稿すればいいのでしょう?笑

コメント

ママリ

幼稚園のママ友はわりかしみんな仲良くしたいタイプだと思うので行事の時にいつもお話聞いてます〜!仲良くしてくれてありがとうございます!もしよければライン教えてください!って聞けばいいと思います!!🥺👍🏻

で、ラインで、今度公園で遊びませんか?とか、うちに遊びに来てくださいって誘えばいいと思います✨

まり

これから行事や保育参観で幼稚園に行く時にまわりのママに話しかければママ友できますよ🙆‍♀️
LINE聞いて公園で遊んだり家に呼んでみたりすると良いと思います!

🍓🍓🍓

私の場合は子供が幼稚園であったことをよく喋ってくれたので行事とかで園に行ったときによく名前が出るお友達のお母さんには「お世話になってます」と声かけて普段の子供から聞く園での様子で話が広がってママ友できました。
年少くらいまでだと時々ちょっと間違えた内容もあったりしましたがお互いおしゃべりしてそうなんだーとなったり、好きな遊びとか流行りを喋ったりしてママ友付き合いは楽しくなりました。
次男がそんな感じでよく家で報告してくれるから輪が広がりましたが、長男のときは何も家で喋らないのでママ友繋がりはほとんどなかったです😅。

Satimon

こども繋がりのママ友なら、園等で話しかける必要ありますが…

こどもの友達に拘らないのであれば、ママ友マッチングアプリもおすすめですよ。
私は3年以上お付き合いしてるママ友ができました。