※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
家族・旦那

私の姉の家族の話です。姉には子供が3人いて、中3中1小学5年です。今の…

私の姉の家族の話です。姉には子供が3人いて、中3中1小学5年です。今の子は自転車で登校する子が少なくなり、車で送り迎えが増えているのですが、姉の子ども達も車で送り迎えでした。ただ、姉は働いていて帰宅が18時とかなので、迎えには間に合わず、最近まで私の母が家にいたので、私の母が送迎を毎日していました。しかし、母が今年の7月から働きに出て、迎えにきてくれる人がいないからか、育休中の私に迎えを頼んできます。(LINEで子供達から)たまにだったら、全然かまわないのですが、毎週1回、当たり前のように迎えを頼んでくることにストレスを感じてしまうようになりました。私にも保育園に通っている2歳と5ヶ月の子供がいます。保育園の迎えついでに、中学校まで迎えにきてほしいということです。(保育園と中学校は近い距離にあります)ただ、私の家と姉の家は反対方向にあります。今日も明日の迎えを頼まれたので、明日は晴れだから頑張って自転車で行きなよ〜と返しました。あと、迎えはどうしてもの時にしてほしいな!と伝えました。これから雪が降る時期になるし、私の住んでいる地域はよく雪が積もります。迎えに行っても、姉からはありがとうの連絡もありません。とりあえず、自分の素直な気持ちを伝えることができて、ホッとしてます。伝わったかなぁーーー。親が送迎できるなら子供が自転車で行かないのは勝手にすればいいけど、こちらに頼み込んでくるのはちょっと違うような気がします。心がせまいのかもしれませんが、、みなさんなら、どう対応しますか?

コメント

モケット

もう迎えのことでの連絡は返さないし、迎えにも行かないです(笑)
自分も小さい子供かかえているのに、無理です☹️
どのくらいの距離かわかりませんが、、、

• アリエル

アリエル

コメントありがとうございます!
    4時に子供を迎えに行って、中学校の迎えが4時半とかだと、30分も時間つぶさないといけないし、その間に5ヶ月の息子は泣き始めるし、、
    無理ですよね。
    距離は10分くらいの距離です!

• 2時間前
  • モケット

モケット

いやいや30分も待ってるの?
    私ならしませんよ(笑)
    年に一回、姉から事前に頼まれない限り。
    お姉さんの子供たち、学校まで徒歩10分???

• 1時間前
  • アリエル

アリエル

色々時間潰します。2歳の息子が電車が好きなので、踏切見せに行ったり、、でも30分も時間はつぶせないので、中学校前で10分ほど待ちぼうけをするのですが、、夕方になると5ヶ月の息子が眠たくなる時間でグズグズ言い出してしまいます😣
    姉の家から中学校までは徒歩25分くらいでしょうか。自転車だと10分くらいだと思います!
    私の家から保育園、中学校まで、車で5分ほどです。その先に5分走ると姉の家があります!姉の家から私の家までは車で10分です!

• 1時間前
  • モケット

モケット

徒歩25分なら余裕で歩けますよね…部活とかやってないんですか…体力なさすぎじゃないですか。そんなに歩けないなら休みの日、どこもでかけられないですね、お姉さんの子供(イオンとか、ディズニーみたいなところとか1日中歩くような場所)🤣

• 1時間前
  • アリエル

アリエル

部活が終わった中3は、姉の旦那の母に毎日迎えにきてもらっていて、部活後に中2を私が迎えに行っているってかんじです。部活ありとなしなので、迎え時間が違うから、こちらにトバッチリがきてます😩私が親なら、他人に迷惑かけるくらいなら、子供に歩いて帰るか自転車で行けって言いますけど、、姉は色々非常識なところがあります。親からお礼の連絡がないってやばくないですか。さらに送りたくなくなります。😒😒

• 1時間前
くらら

実のお姉さんなんですよね?
自分の家族のことは自分たちでどうにかしてって伝えます💦
私たちも我が家で手一杯。

直接姉には伝えます。そして母にも言います。

• アリエル

アリエル

コメントありがとうございます!
    姉が変わり者で、ヒステリックというか、、ちょっとしたことで怒るんです。なので、直接姉には言いにくくて、、
    母にもこの事は伝えたんですが、そうなると思った!くらいにか言うてくれなくて。母も姉がヒステリックなので、常日頃から姉には言いたいことがあっても、我慢しています。だから、直接姉の子供に伝えるしかないんですが😭

• 1時間前