※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は義父母と仲がいいです。でも全く嫌じゃないし、家族は多い方が楽し…

私は義父母と仲がいいです。
住み替え中で今は義実家にお世話になっています。
でも全く嫌じゃないし、家族は多い方が楽しいなと思っています。私が5人兄弟だったし、祖父母と曾祖父母もずっと一緒に住んでいたので大人数の方が好きです!今の生活が楽しいです!娘もじいじとばあばが大好きです🥹

なので新しい家を建てる予定なんですけど、私は義父母に一緒に住んで欲しいとお願いしました。義父母も私達もそう思ってたのと言ってくれたので義実家を売って二世帯にすることにしました。

職場のおばさんたちに家はどうなったの?と聞かれたのでこの話をしました。

変な子ね〜。
こんな子もいるのね、珍しい。
いつの時代でも姑問題はどこの家庭でもあるのよ。
私が姑だったらお断りするわ。
私が姑だったら耐えられない。

などなど言われ...
かなり落ち込みました🥲

義父母と仲いいことはそんなに珍しい事なんでしょうか..?

もうみんなに聞かれても家の話はしないようにしようと思います🥲

コメント

Sapi

珍しいとは思います😂
多少仲は良いとしても同居したい!までとなると更にレアかなと(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    一緒に住んでるとすごい楽なんです!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

羨ましいんですよきっと!
良い事なので落ち込まないでください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい勢いよくズバズバ言われたので落ち込みました...🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

それぞれでいいんじゃないでしょうか?
嫁姑問題に関わらず、何でも人によって良い悪いは違います。
自分たちが良ければそれで良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😌
    あまり気にしないようにします!

    • 2時間前
あー

私も義父母と仲良い方だと思いますが、将来一緒に暮らす予定です!

義父が人工透析してるので、「お母さんをよろしく」ってずっと言ってるので、そうなった時はお義母さんと暮らそうと決めてますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね✨
    それだとお義父さんもお義母さんも安心できますね👍🏻

    • 2時間前
🐻

珍しいと思いますが、お互い仲良く過ごせるならいいのでは☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり珍しいんですね😅

    • 2時間前
ママリ

うちも仲いいですよ!!
でも、正直、一生一緒に住み続けていくのは別問題だと思ってるので一緒には住まないようにしました!!

家も建てるときにに世帯にしようかーってはなしていて
うちも、義両親も、そうしよう!ってなってましたけど

生活リズムが違うと、物音がダイレクトに伝わるのでそれが一生だとお互いにストレスになること。

子どもたちが大きくなって例えば友達や恋人を家につれてくるときに、家族の目が多いと連れてきづらいこと。

将来的に義両親が先立った後、に世帯だと使い勝手が悪いこと。

などいろいろ考えて別にしました!

もちろんどう考えてもお互い一緒に暮らしたい!というのなら一緒に暮らせばいいと思います!!

が、お子さんもまだ1歳みたいだし、ジージバーバが好きってのがいつまで続くのかな?大人の目が多いことがうざいって日が来たりしないかなという不安はあるかなーと私個人的には思いますね💦

お互いにこれっぽっちもストレスにならないのであればいいと思います!!