女性事務員との関わり方についてアドバイスをもらい、初めての少人数職場での振る舞いに不安がある方がいます。挨拶や謙虚な態度を心がける他、気をつけるべきことはありますか?
3年ぶりに社会復帰します。
フルタイムの事務職です。小さい会社で、女性事務員1人でやってた所、一人では忙しくなり増員募集したそうです。私は今まで社員の人数が多い職場ばかりで少人数の職場が初めてです。新たな就職先は他部署に数名社員がいるようですが、あまり関わりがなく、この事務員さんに全て教わる感じみたいです。友人からは仲良くなりすぎずな対応した方がいいよ!とアドバイスもらいました。(仲良くなって揉めると逃げ場ないため←確かにと納得しました)挨拶するとか、教えてもらう立場を意識した謙虚な態度とか思ってるんですが
他に気をつけておくべきことありますか?少人数の職場で働いている方教えて下さい!
事務員さんは同年代くらいです。
- はじめてのママリ
コメント
初ままり
私は、とにかく相手の話は聞く!でも、自分の話は相手がどんな人かわかってからにする😂を心がけてました😅
半年くらいは、猫かぶっておとなしく、愚痴とか聞いてましたね😂そしたら、社内の内情とか色々見えてきて、結果とっても仲良くさせてもらってましたよ🤣
子どものお下がりとかもらったりしてました🤣
はじめてのママリ
ありがとうございます。
ためになるアドバイスです!