※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に私と息子の分かりやすい写真を無断で載せないでほしいと、不特定…

義母に私と息子の分かりやすい写真を無断で載せないでほしいと、不特定多数に見られて怖いとめちゃめちゃ長文で優しく前に伝えてその時の投稿消してもらって謝罪してたのにまた載せてる、、、、
え、、、こわい、、、、、、、、

相互フォローはしてないのですが旦那が義母の投稿を見せてくることがありアカウントは知っている感じです🥲

私の本垢がずっと鍵垢なのですが前に一瞬だけ鍵なしにした後義母が私のことを見つけてブロックしたようでアカウントを見れなくなって🥲笑
大きいお出かけをしたので、投稿楽しみ半分また無断で使われてないか不安半分でサブで見たら割とガッツリ写ってました、、、、
息子は前より顔の露出が少なくなってる気がするのですが、私的に私の写り悪めの写真も普通の写真もガッツリ載ってます、、、
分かりづらい写真、ぼかしたものを使ってくれると嬉しいと伝えたのに、、、、

記憶障害か故意なのかどっちでも怖すぎる無理、、😭

息子は前よりだいぶいいのですが私的写りの悪い写真また勝手に載せられてめちゃめちゃモヤる、、、、、

なぜだと思いますか?😭
また伝えるのもしんどいのに😭
どうすれば良いでしょうか😭😭😭😭😭
これが続くならほんとに義母の写真写りたくない😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットリテラシーが低いですよね。想像力と危機感が低すぎですね。
義母が最悪に写り悪い写真を何枚か不意打ちに撮って送って、これ不特定多数が見られるSNSにアップするね、知り合いとかに見られるだろうけど知らないからね、と伝えてみては?

はじめてのママリ🔰

私も義母に載せられてました😱💦
そして言っても辞めず…。
同じようにブロックされて見れなくなり😂
でも載せてるのは旦那経由で知っててでした💦
私は
インスタに載せた写真の背景などから家を特定されて家に押し入られたり、道端で待ち伏せされて殺される…なんていう事件が海外でめちゃくちゃ起きてるらしいですよ…。
知らないだけで日本でもあるとか…。
いやー、ネットリテラシー低いとそんな危ない目に遭うんですね😭💦💦
お義母さんがそんなネットリテラシーの低い人じゃなくて良かったですー😭💦
前に話した時もすぐ載せるのやめるね!って言ってくれましたもんね!
いやー、理解あるお義母さんで本当に良かったです😭
これで殺される事件とかに繋がっちゃったら…ねぇ😊
って言いました😂
ソッコーインスタ消してました🤣笑
ついでに義妹にも義母がめっちゃキツく言ったらしく、義妹のインスタも消されてました😂