※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたママ
お仕事

育休後、職場環境が変わり上司に不満。退職届提出中に連絡遅れ。次の仕事探しで不安。どうしたらいいでしょうか。

私は、高卒から社員として4年間働き、それから子供ができ、育休を1年4ヶ月程頂き、復職したのですが、復職後職場の環境が変わり自分の部署の上司はひいきをするように…。仕事を始めて一週間我慢していましたが精神的に来てしまい、上の方にとても辛くて明日からお仕事に行きたくありませんというお話をして辞めることを伝えました。

14日からお仕事に行っていなく上の方とは連絡をとり、退職届を会社に出す事になったのですが、急だった為か日程が決まり次第こっちから連絡すると言われました。

気になってしまい、19日に都合のいい日ございますでしょうかと連絡したのですが、返事がこないです。

こういう場合どうしたらいいのでしょうか(._.)

私の気の弱さと我が儘が重なってこんなご迷惑をおかけしてしまったのは十分承知しています。

ですが仕事をちゃんと退職してから次の仕事を探す為、これからすごく不安です。

どなたか詳しい方教えて下さると嬉しいです。

コメント

ゆう

退職する日を会社が決めるということですか???
たぶん年度の最初の月なので忙しいとかなのかもしれないですが勤怠の締め日っていつですか???それで退職日は予想はつくのではないですかね◟̑◞̑???

• りたママ

りたママ

コメントありがとうございます。私の辞め方が悪かったので何とも言えないのですが、月末締めの言葉20日給与だったと思います。工場なので忙しいのだと思うのですが、連絡が返ってこないのも不安で…。

退職するのが初めての為仕組みなどよく分からなくて。

• 4月22日
yu-ki+

退職日はまだ話し合っていないということでしょうか?
退職届けを出すなら○○日付で退職する、という旨を記載すると思うのですが…
月末締めなら月末の日付で退職届を提出されてはどうでしょうか?

あと現在のお休みは有給、欠勤か分かりますか?
もし欠勤なら月末まで待たなくても、すぐ就活したいのであればもっと前に退職しても良いのかなと思います!
あっでも保育園もありますよね??
それじゃぁすぐ退職より月末まで待った方が余裕があっていいのかな🤔