※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

トイトレで座っておしっこをしますが、自分からトイレに行かない。1時間おきに感覚がある。パンツをしていても遊び続ける。誘えば喜んで行くが、アドバイスが欲しい。

トイトレ

座ればおしっこをしますが
誘導しないと自分からトイレにいきません。

感覚も1時間もあきません。

又パンツにしていても平気で遊び続けています。

誘えばるんるんなのでこのまま
うまく進めばいいのですが
なにかアドバイスあればぜひ!!!

コメント

たろうちゃん

トイトレ順調なんですね、2歳台なのにすごいです😍

何分後、何時間後とかでなく、「ご飯の後」「朝起きたら」「歯を磨いたら」みたいにシチュエーションで習慣づけてはどうですか?
で、「ご飯食べたら次にやることは?(トイレ)」や「次トイレ行くタイミングは?(ご飯の後)」みたいにクイズぽく答えさせるのはいかがでしょうか〜?🤔

とっとこ

返信遅くなりました!
クイズいいですね!習慣はつけてるのですがうまく行かずで!