※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこまま
ココロ・悩み

もう最近辛いです…子ども4歳と、2歳です。旦那も休みの時は、お願いすれ…

もう最近辛いです…
子ども4歳と、2歳です。
旦那も休みの時は、お願いすれば子供を連れてでてくれるし、子どもたちがいるだけで幸せだ、と言われるのは重々承知です。

ただ、最近、トイレに行けないくらい仕事が忙しく、クレームも多いです。今まではクレームのあととかも、1人で文句言って解消できる余裕があったのに…今はまともに大ダメージを受けています。
下の子もイヤイヤ期に突入し、上の子にも強く言ってしまう部分があります。おでかけしても、旅行しても、大変さがかってしまい、疲れてイライラ…主人にもあたり…。楽しく過ごしたかった、こんなつもりじゃないのに…と寝る時に自己嫌悪に陥ります…。メンタルがうまく保てません…

そのせいか不眠症になり、心療内科受診中です。
ここ最近は1週間下痢が続いています…
体重も落ち、周りに「ダイエット?」と聞かれる位です。

ママリの方も自分の周りもすごく頑張っているのに、
なぜ自分は出来ないのか…メンタルがかなりやられてるのを感じてます…同じような方いらっしゃいますか?
考えが甘い等のご意見は、今はお控え頂けると嬉しいです。

コメント

ℳ

転職しちゃいましょ☺︎

あゆみ

仕事が辛かったら辞めたり、転職とかあるので重く考えなくて大丈夫だと思いますよ!
嫌なことがあった仕事終わりのビールが最高でした(私の発散法?)

MA

他の方とご自分の大変さ比べちゃダメですよー😭
自分は辛い!大変!でいいんです!!!考え甘いなんて言う人いたらパンチです!

不眠に下痢に身体のSOSサインフルに出てるほど頑張りすぎてることをしっかり自覚して頑張ってる自分認めてあげてくださいね😭✨

とはいえ、今のキャパオーバーの荷物の何から手をはなそうか…😫
2歳児はもう時間しか解決してくれないし、仕事を手放せると1番良さそうですが…😢
心療内科通ってるくらい心が疲れてしまってるのは事実だし、休職なり辞める理由にも十分だと思います…😢