※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
お仕事

辛くなったので、投稿します。お手柔らかにお願いします🙇‍♀️昨年、新し…

辛くなったので、投稿します。
お手柔らかにお願いします🙇‍♀️

昨年、新しい職場にパートで就職して、半年過ぎに妊娠が発覚して産休ギリギリまで働く予定が切迫早産になり、早めの産休入りをしました。休みに入る前に職場の人に挨拶をメールでしましたが、返事は返ってきませんでした。
赤ちゃんが無事に産まれて、落ち着いてきたので今日、職場に報告しに行きました。
直接謝罪をしましたが、シーンと冷たい態度を取られました。元気?とか声かけてくれてもいいんじゃないかな〜って淡い期待をしてた私が馬鹿でした。
来年の4月に仕事復帰する予定ですが、あんな態度されるようならもう仕事したくない気分でいます。
育休退職って実際どうなのか。同じように育休とって退職された方いますか?
それか、やっぱり精神崩壊してでも頑張って働いてみてもう無理ってなってから退職考えた方がいいのか悩んです。😔

コメント

みーママ

私も2人目の育休明け復帰後数日で3人目の妊娠がわかりました。ただでさえ保育園が決まらず半年育休延長していたので、とても言い出せる状況ではなくつわりに耐えながら隠しながら5ヶ月前にやっと上司に報告しました。「タイミングなんだから気にしないで。身体大事にね。」と言っていただき、現在切迫早産で自宅療養中です。全然職場では役に立てずにそのままた産休に入る事になりそうですが、復帰した時に迷惑をかけた分頑張って働こうと思ってます😌
私の妊娠をよく思ってない人ももちろんいたと思いますが、助けてくれる職場の人もたくさんいたので!
でも、精神崩壊してまで無理して働く必要はないと思います!
自分の健康があって初めて働くん事ができたり色々な事ができると思ってます😌❤︎

きちんと回答できてるかわかりませんが、まだ下のお子さん5ヶ月て事なので寝不足だったり大変だと思いますが、息抜きできる時に息抜きしてくださいね💗

• まこと

まこと

暖かいコメントありがとうございます🥹💕
    いい上司で羨ましいです!
    人間関係ってホント大切やなってつくづく思います。

• 1時間前