※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぞー
妊娠・出産

妊娠6週目で、食欲不振や体重減少が続き、入院を検討中です。大きな病院での入院が必要か悩んでいます。

妊娠6週目です
先週からずっと気持ち悪くごはんが何も食べれません
氷を口に含んだり飴を舐めたりするぐらいしかできません
小さな産婦人科で点滴をしてもらいました
分娩はやっていないところで入院などはできません

この状態だと大きな病院で入院した方が良いのでしょうか?
一週間で4キロ減ってしまい口も乾き立っている事が苦しいです…

何度も病院に足を運ぶより入院しちゃった方が楽なんじゃないかと思うようになりました

このくらいで入院なんて甘えでしょうか

コメント

ひどいと入院の人もいます(>_<)
私も最初産科がない産婦人科
でいざ下腹部痛の時に夜やっ
ていなく不安な日々をすごし
たことあるので今から大きな
産婦人科を探してそちらで
これからお世話になった方が
安心できると思いますよ!!

レモン

通院しているところが分娩はできないのですか?
それならいずれよその病院へかかると思うので、他のところへ行ってみてはどうですか?
入院施設のある病院で診てもらって、入院した方がよければ言われると思います。

もりぞー

今まで車で30分のとこに通っててそこは大きな病院だったんですがつわりがひどく通院できなくて近くの小さな待ち時間が少ない産婦人科で点滴だけお願いしました

もう少し近くの病院探して行ってみた方が良いですかね…

もりぞー

今まで不妊治療しててずっとお世話になってた病院は遠くて、つわりがひどく通う事が困難で家の近くの小さな産婦人科に行きました

お産は実家に帰る予定なのでまた違う病院になると思うんですが、また新たにもう少し近くの入院できるとこ探した方が良いですよね…
どの程度のつわりで入院になるんでしょうか

そうですね(>_<)
いざって時に近くだといいと
思います!
今通われている先生に今の点滴の状態がきついからできれば入院できる所が近くにあれば紹介してほしいと聞いてもいいと思いますよ!!
いずれは産科がある大きな病院での診察に変わるため転院になるから今聞いてもさしつかえなどないと思います!!

もりぞー

そうですよね明日も点滴行くので聞いてみます
ありがとうございます

レモン

水分が全く取れない、吐く回数が多い、尿検査でケトンが出た、などあれば入院になるかもしれません。

私もつわりがひどかったので通院の大変さもわかりますが、里帰り出産の予定でも入院施設のある病院にかからないと入院の選択肢はないので、別の所を探した方がいいと思います。

もりぞー

ありがとうございます
明日点滴してもらって相談してきます
入院施設がないと何もできないですもんね、

aki

甘えなんかではないと思います!!ツワリ辛いですもん(;_;)
無理はしないでくださいね。

お互いツワリ乗り切りましょうね!!

もりぞー

ありがとうございます
入院して楽になるになら入院でもなんでもしたい気分です

こんなに辛いものとは思いませんでした
早くピーク越えたいですね