※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てています。夏の暑さ対策や汗っかきの赤ちゃんへのケアについてアドバイスをお願いします。最近汗をかくようになり、あせもが心配です。

生後7ヶ月の男の子を育てています。うちの子は9月生まれで、まだ真夏を知りません。外出するようになったころは肌寒い季節だったので、これから夏をむかえるにあたって、暑さ対策や汗っかきの赤ちゃんへのケアなど、こういうことに気をつけている!や、こんなグッズがあると便利!といったアドバイスをいただきたいです。
うちの子は新生児の頃はあまり汗をかかない子だったんですが、最近、ハイローチェアやベビーカーに乗せるとけっこう汗をかいていたりするので、あせもができたらかわいそうだなぁと思っていて…💦

コメント

mmr🧸

上の子が9月生まれです(*'ω'*)
去年暑い時期には、ベビーカーに保冷シートつけて乗せていました!
チャイルドシートにも使えるので便利だと思います♪
お家の中では、タンクトップの股下にスナップボタンの肌着にステテコとかでした!
あせもとかできないように、汗拭いたりこまめに着替えさせたり水分補給をよくするようにしていたら、風邪もひかず元気に過ごせましたよ♪♪

• mmr🧸

mmr🧸

こんなやつです!
    カンガルー 保冷シート 保温シート
    で調べてみてください(*'ω'*)
    夏も冬も使えます♪

• 4月21日
  • さき

さき

コメントありがとうございます!
    画像まで✨
    チャイルドシートにも使えるんですね👍
    それは便利ですねー!!
    助かります!!

• 4月21日
  • mmr🧸

mmr🧸

便利だと思います♪
    ぜひおすすめです(*'ω'*)

• 4月21日
もしもしかめ

お風呂は朝と夜2回入れてました!
あと、ベビーカーやチャイルドシートにつけれる保冷剤パットみたいなのもよかったですよ✨

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    お風呂2回入れてたんですね(*^^*)!
    ちなみに、朝は何時頃ですか?
    離乳食あげる前ですかね?

• 4月21日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

その時は離乳食あげてなかったですけど、今ならご飯食べた後にします^ ^✨

• 4月22日