※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

様々な悩みがあり、適応障害や家庭・仕事の問題、子育て、金銭・人間関係のストレスなどが重なっている女性がいます。

悩みがありすぎて、もういろいろ面倒くさいです。
ほんと、細かい悩みばかりです。

◯適応障害や双極性障害と診断されたが、よくなったのかわからない
◯帰省するとき、交通費だけで65000円かかる、夫の実家の方が安いが同じくらいかかる
◯仕事でたまにあやしいお金のやりとりがある気がする、今は経理じゃないが、今後経理もするので、それまでにやめた方がいいのか、迷う(ただ、会社環境は満点に近い)
◯上の子の学習面で気になることが多すぎる
◯上の子がしゅっちゅう熱を出す
◯下の子のイヤイヤ期が終わらず、3歳過ぎたのに、トイトレが進まない、トイレにすら行かない
◯下の子の指しゃぶりがいつまでもやめられない
◯その他、子育ての諸々の悩みがつきない
◯3人目が欲しかったけど、金銭的にも年齢的にも諦めないといけない、でも諦めきれない、けど、メンタル不調がある
◯地元ではあまり人間関係がうまく行かなくて、思い出したくないのに、よく思い出してしまう(夢にも出る)
◯あとから今の発言、変だったよね…と反省することが多い、昔からそんな感じで空気が読めないことが多い(だから人間関係うまくいかない)
◯最近は気にし過ぎて、我が子や夫と話すのすら上手く話せてない気がする、どもったり、かんだりする、支離滅裂な気がする
◯家事(とくに料理)が苦手、仕事から帰り、台所に立つのが苦痛、つくりおきはもっと苦手、土日は夫に任せっきり…
◯子連れのお出かけが買い物ですら、イライラしてしまう、お祭りや旅行なども、なにかとイライラしてしまう…
◯顎関節症治したいのに、どこいってもお金の無駄になるだけ

コメント