※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日々イライラして自己嫌悪になる日が続いて辛いです。どうしたらいいでしょうか?

なんか今日本当無理って日ありませんか?起きた瞬間イライラしてて一日中イライラするとか、情緒不安定とか、、、
そういう日どうしてますか?
寝不足から始まり、朝からイライラしてそのイライラが罪悪感で自己嫌悪になって死にたくなります…調子良くイライラしないで、楽しく育児や家事ができる日もありますが、だいたいイライラして自己嫌悪に陥り消えたい、の繰り返しの日々で辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!!!全然あります。
うちは5歳と3歳で普段は保育園に行ってて離れる時間があるのでなんとかなってますが、土日とか無理ですもん!
2週連続三連休ありがたくないです(笑)

お子さんがまだ小さいみたいなので自分の生活もままならないくらいだと思いますし、そんな日があってもおかしくないですよ🥹
私も子供が小さいうちは寝不足やら泣き声やらでイライラしたり泣いたりしてました😭

そういう日はやりたいこと以外はしない!こどもの世話も最低限で済ます!
これでいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    イライラして手が出てしまったこともあって自分が怖いし、私のことは忘れて新しい優しい母親が現れないかと本気で思っています😭
    今日もイライラしてしまったし、スマホしてしまったり笑顔でいてくれてるのに私は笑顔になれなかったり…子育て向いてなさすぎて辞めたいです😭😭😭
    2人お世話されてるなんて本当尊敬です😭

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!!!😭
    多分だいたいのお母さん方はみんなこんな気持ちになったことあると思います🥺
    私もいま寝かしつけ中ですがずっとスマホ見てますし(笑)
    ずっとニコニコ優しいママの方がロボットみたいで怖くないですか?🥺
    ちゃんと生きて、生かしてるだけで100点満点なんですよ!💗

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

私もあります。
もしかしてPMSとかだったりしないですか?
私はそういう時は大体生理前だったりします🙂‍↕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    PMSひどい方です😭😭
    だいたい体の症状出てから心の症状出てくるのでまだ体出ておらず違うかと思っていましたがそうかもしれないです😭
    PMS辛いですよね💦

• 4時間前