※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

少子化の一つの原因ママの負担が大きいから!フルタイムで働いて家事して…

少子化の一つの原因
ママの負担が大きいから!

フルタイムで働いて家事して育児して
日本のはこの国のお母さん殺す気なんでしょうか?

男尊女卑なんて馬鹿馬鹿しい
何がそんなに男が偉い?

こんな日本作ってしまった事自体がそもそもの間違い

産め?育てろ?働け?
じゃあ働くお母さんに優しい社会になってますか?

肩身狭くて謝ってばっかで嫌味言われて
それでも踏ん張ってる

こんな世の中で、こんな腐ってる日本で
誰が産んで育てて働けるか。

結婚率、出生率ばっか見てんじゃねーよ。
育児しながら働くお母さんの毎日見てみろよ!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜💦
給料が上がる訳でもない、なかなか正規雇用して貰えない、子供の体調不良で休むばかりで肩身が狭い…
そもそも保育園にも入れないから働けないお母さんもいる。保育士の給料が上がればもっと変わるのに…💦

はじめてのママリ

政治家が海外に視察?海外の様子を見に行くとありますが、女性進出が進んでいる国に行き、日本に持ち帰り何が出来るのかを討論し実現してほしいと日々思います。
ただの豪遊旅行ですよね。

税金無駄遣いしてただただ暮らしにくい世の中を作られているなぁと思います。

負担が大きいですよね。
最近2人目を考えられないのはお金問題だけでない。というyahooニュースかな?があるとみました、
負担が大きすぎるからこそ諦めてしまうことありますよね。

えだまめ

わかります😣
今の日本は(もちろんすべての家庭でそうだとは言いませんが)、男性に比べて女性の負担が大きいと思います…

最近、チャイルドペナルティという言葉を知りました。
育児=母親がするものという考えがなくなれば、もっと暮らしやすくなるし、少子化対策にもつながると思います。

結婚率さえ上がれば出生率も上がると思っている政治家のおじさんたちもいますが、そういう人たちは育児を主体的にしたことがないのでしょうし、考えが浅はかだな〜と思います。

🔰

ほんとに😭😭😭😭😭
なんでみんなわかんないんですかねー、、、
小池さんも婚活アプリ?を作るお金あるならちょっとでも出産一時金増やしたり、子育て世代に手当金に回して欲しいですよね、

誰も動いてくれない日本は一生少子化進んでいきますよね