※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかつぐ
家族・旦那

今朝、子供を抱きながら主人と近距離で喋ったんです。そしたら「なんか…

今朝、子供を抱きながら主人と近距離で喋ったんです。
そしたら「なんか口が臭いよ」っていきなり言ってきて、衝撃で歯磨きしてきたんです。
だけど私、起きてから・毎食後で4回磨いてて、言われたのは、起きてからの歯磨きの後。
昨夜の新玉ねぎ爆食いかな〜😅とか動揺しながら話してたら、「食べものの臭いじゃないよ」って。

親知らず抜いたばかりで、口ゆすぎが弱いからかな〜😅とか、まるでピエロのように悲しい気持ちで振る舞う私。

「臭ったの初めてだから、気にしないでいいんじゃない?」ってドヤ顔で言われたけど…

はい?… なんか納得いかない…🙄

そんなんだったら、私は毎日何回もあなたに「口が臭いよ」って言うハメになりますが何か?💢
それを気遣って臭いレベルMax超えるまでは我慢してるんだが?

だから言ってやりました、
「教えてくれてありがとう、そんなこと言ってくれるの家族だけだもんね!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」

は〜、今も嫌味っていうくらい歯磨き入念にしてやりましたよ!

小さいことですが、どうも納得いかなかったです(笑)

スッキリ😇

コメント

さきちャむ(24)

仲いいんですね(*´˘`*)♥
勝手にほっこりしてしまいました 笑
旦那さんのセリフと顔文字がツボです( ' ꒳ ' )ww

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    仲良いんですかね〜?(笑)
    なんていうか、あのセリフのとき、「かっこいいジャイアン」みたいになったので、は?って思いましたよ…(笑)
    ほっこりしていただけたなら、私の怒りも昇華されます… 👼

    • 4月21日
MaaaMi

ゆかつぐさんの大人な対応に
感心してしまいました\( *´•ω•`*)/

私なら即!!!
「あなたの方がクサイ」
って言っちゃいますもーん👐( 笑 )

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    前歯まで出掛かりましたよ!私も!!(笑)
    だけど自分が臭うことが許せなくて狼狽しちゃいました、全くもったいないことをしました!!(笑)

    • 4月21日
孔雀🦚

すみません、ごめんなさい...
笑っちゃいました笑

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    いやいや、笑っていただけて、本当良かったです(笑)。
    寝る前にまた思い出しそうで、つい吐き出しちゃいました!
    ありがとうございます🕺🏻

    • 4月21日
おさつ

あーーーめちゃくちゃわかります😹😹

子供がぐずぐずでお風呂の前に一緒に寝落ちしてしまった時、帰ってきた主人に"え?お風呂入ってないの?きたなー(笑)"と言われてイライラしまくりました(笑)主人は休みの前の日はグータラ過ごしてお風呂に入らず次の日の朝に入るので、お前の方が!!!と言いかけましたが、ぐっと飲み込みました。(笑)

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    わかりますぎます!🤷‍♀️
    あの、自分のこと棚に上げてっていうか棚に上げてることすら気付いてない感じ、どうにかならんもんですかね?!(笑)
    男ってやつは…

    • 4月21日
りりら★

歯医者で働いてますが親知らず抜いた後は
どうしても口臭でますよ〜😢💔

本当ゆかつぐさん優しいです😊
私も言い返したくなります(笑)(笑)

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    いいね10000回押したいくらい真実をありがとうございます!
    ですよね?強く口ゆすぐなよとお医者さんに言われたんですもん、どんだけソフトに濯いでるかってんですよ!(笑)
    ってか強く濯いでるのに臭うってチミはどーなんだね?!ってなります!(笑)

    • 4月21日
  • りりら★

    りりら★

    なぜかゆかつぐさんと旦那さんに
    ほっこりします(*´˘`*)♡(笑)
    当事者だといらっとしますが(笑)

    抜いて1週間もしたら逆によくうがいして
    抜いた穴の所に溜まった食べカスとかを
    溜まったままにしないようにして下さい😊✨

    ぜひゆってやってください!どーなってるんだチミは!と!(笑)

    • 4月21日
  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    ありがとうございます😊
    さっきも空気清浄機の前で2人ではぁ〜って息吹きかけて、赤ランプ点くか競ってました。
    主人の時に点けば反撃出来たんですが、無反応で、だけど…何やってんだ私達は!って大笑いしてました😅

    ユーモアが通じる主人で良かったです(笑)。

    うがいは時がきたらバッチリ濯ぎます!
    そして思い切り、はぁ〜ってやってやりますよ😛

    • 4月21日
  • りりら★

    りりら★

    想像するだけで笑えてくるけど
    それで本当に赤ランプ着いたら相当
    ショックでかいですよね😳💔(笑)
    ユーモアありすぎて楽しい家庭が想像できます😄💕
    これからもそのユーモアを大切にしてください😭👍❤

    旦那さんの鼻の前でおもいっきりどうぞ😃👌(笑)

    • 4月21日
MINKO♡

親知らず抜いた1週間くらいはどうしても臭いますよ🙇🙇‍♀️💧

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    ですよね!!😭
    くそー、抜かずして臭いよ、チミは!(笑)ってなりました!

    • 4月21日
sakusachi

うちは臭い時があればお互い言いますよ!誰かと話してる時臭かったら嫌なので(><)
臭い時は口内からではなく内臓の調子が悪い時が多いです^ ^

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    素晴らしいコミニュケーション能力ですね😭
    彼に伝える場合、内臓からじゃないかと心配するふりして臭いよと告げてやっとですよ… ナイーブ…

    • 4月21日
  • sakusachi

    sakusachi

    男はガラスのハートですからね笑
    うちの旦那も初めての時はショック受けてました!でも本人が他人に思われたり言われたりするよりいい!また臭かったら言って!って感じでした^ ^
    心臓に毛が生えるくらいじゃないと、ねぇ笑

    • 4月21日
  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    本当に!(笑)
    旦那さん、偉いです!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

その、顔文字どうやって出すんですか…!!!!

旦那が口が臭かったとき、旦那の持ってるフリスクをちょーだいって言って、自分が先に食べて、旦那に『あなたは10粒ぐらい食べた方がいいよ』 って言ったことがあります笑

傷つけないやり方を考えたつもりでしたが、傷つけちゃいました(;o;)

ゆかつぐさんだったら、私のやり方もイヤですか?笑

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    顔文字は、かおで変換するとデフォルトで入ってました!(笑)
    iphoneです。

    フリスク10倍返し、痛快ですねー🤗
    会話の前後のテンションによっては使えそうです!💁
    ありがとうございます!

    • 4月21日
♡062105♡

私旦那に言えなくて
言えるの凄いいいな~と思いました😊
毎日臭くって言いたいけど我慢してて😵
朝から何て子どもも臭いくらい何で皆少しは臭うんだろうな~と思います(∵`)
旦那さんに伝える時はストレートに言いますか??

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    私も30回のうち1回くらいしか言えません、しかも、「仕事大変なのかな?ストレスかな?内臓が疲れてる臭いだよ(´・ω・)」って気遣うフリ(いやもちろん、心配はしてますが)して言うくらいです。

    朝はヤバイですよ〜💀
    なので私は起きたらすぐ歯磨きするんでするんですが、寝起きにくっつかれるのは気合がいります!(笑)

    • 4月21日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうなんですね😅
    マイルドに言われててすごいです!!
    それだったら言いやすそうですね😊

    寝起きくっつくんですが下の方に抱きついてなるべく口から離れる様にしてます(笑)

    • 4月21日
  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    やんわり回避ですね!わかります!(笑)
    起きたてはさすがにフリスクいきなり勧められませんもんね… 目が覚めていいかもですが(笑)‼️
    ありがとうございました😊

    • 4月22日
ちゅもん

わかります~(ToT)

うちの旦那は夜勤明けの寝起きが最強です🤢!!!寝起きで娘のほっぺたに「むちゅうぅぅ~!!!」ってやるんですが、悪臭で泣いたりしないのかいつもハラハラしてます🤣

ただ、本人に言うことはできないですね~◟̽◞̽言ったら泣いちゃうな~たぶん笑

  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    疲れてる時は最強ですよね!
    仕方ないとわかっていながらも…

    むしろ子供には悪いですが、「口が臭いよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」って泣いてほしいです(笑)!

    • 4月21日