※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

子宮頸管短くなって切迫早産になったら24時間の点滴しかありませんか?自…

子宮頸管短くなって切迫早産になったら24時間の点滴しかありませんか?
自宅安静で飲み薬とかはありませんか?

コメント

わたし

私は二人とも子宮頸管が短くなり自宅安静で飲み薬でなんとか大丈夫でした😁
ただこれ以上短くなったら即入院ですってずっと言われていました😂

• あゆあゆ

あゆあゆ

何センチぐらい短くなり飲み薬の自宅安静だったか覚えてますか?

• 1時間前
わたし

2.3とか2.2でした😭💦
2.0になったら絶対即入院って言われていたので毎回ドキドキでした😭
1人目の時は入院になっても仕方ないか…って感じでしたが
2人目の時は下の子がいるから
絶対入院は困る😨‼️って感じだったので 毎日お腹の子に「降りてきたらダメだよー」って話しかけていました😂

• あゆあゆ

あゆあゆ

今2.3センチで24時間点滴の入院になってます💦
    私も上の子がいるので、いくら慣れてくれている実家(実母)に預けていてもやはり心配で心配で(´;ω;`)
    早く退院したいです!!!

• 1時間前
  • わたし

わたし

2.3で入院になっちゃったんですか😭💦
    私は2.3だとギリギリ…って言われてなんとか入院は免れたんですけど 上の子が居ると心配だし不安ですよね😢
    お気持ちめちゃくちゃ分かります😭

• 1時間前
  • あゆあゆ

あゆあゆ

もちろん胎児も早産なく産まれて来てほしいですが、
    ホントに一日でも早く退院したいです!

• 1時間前
  • わたし

わたし

私はお薬飲んで自宅安静でしたがトイレとお風呂、ご飯食べる以外は基本寝ているように言われました😔
    2人目の時、年子だったのであまり動くなと言われてもなかなか難しく お腹の赤ちゃん大丈夫かな?って検診までずっと毎日不安でたまらなかったです😢
    病院だと何かあったらすぐに対処してくれるし入院した方が良かったのかな…とか色々考えました😢
    自宅で予定日よりも早くに子宮口開いて陣痛きたら…と怖かったです😨

入院生活しんどいと思いますがお腹の赤ちゃんの為に頑張って 元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺❤️

• 24分前
  • あゆあゆ

あゆあゆ

すみません、下に書いちゃいました。

• 10分前
あゆあゆ

食事の準備とかはどうされてたんですか?
自宅安静の時は旦那さんがご飯作ったりしてくださってたんですか?
ありがとうございます。
不安でたまりませんが、一日でも早く退院できるよう、また早産にならないようにしたいです!

M i i

上の子下の子両方切迫で入院しました!
何か聞きたいことあったら聞いてください!

• あゆあゆ

あゆあゆ

子宮頸管何センチぐらいで何週目からどのぐらいの期間入院されてましたか?
    今現在24週で2.3センチで24時間点滴で入院してます。

• 3分前