※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
ココロ・悩み

シングルマザーの恋愛について小学2年生の女の子のママでシングル歴8年…

シングルマザーの恋愛について

小学2年生の女の子のママでシングル歴8年目です。

今年の春頃に紹介で連絡を取り始めた方と7月頃からお付き合いして3ヶ月ほど経ちました。
お相手は中学の先輩でバツイチ子なしの方です。

シングルであることを知っていて、それでもぜひ紹介してほしいとぐいぐいアプローチされてお付き合いしました。
子供にも会いたいと言われ初めては紹介してくれた人も含めてご飯に行き、今は子供含めて会ったりもしてます。

最近初めて再婚前提かと聞いたところ、すぐには考えてないとの返事がありました。
わたし自身も結婚生活が苦しくて結婚自体をすごくしたいわけではなく、でもこの人となら再婚してもいいのかなぁと思い始めた時期だったので少しショックを受けました。

もちろんお付き合い前に再婚の意思を確認してないので、彼の考えが悪いと責めてるわけではないのですが、、

まだ3ヶ月で再婚に対しての考えの違いは擦り合わせる余地があるのかなと。
すぐにではないと言うことはまだこれからお付き合いを続けてく中で再婚について検討するということなのか。

でも都合の良いこと言われて、ずるずるお付き合いだけ続けようとか思われてないか不安にもなってしまって。

男見る目がなさすぎて、悪い人じゃないのに疑いの目を持ってしまいます。

どういうところを見て見極めたらいいのでしょうか。
子連れ再婚された方や今シングルで彼氏さんいる方などに助言いただけたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

バツイチ同士の事実婚です

それはどういう意味で言ったのかはっきり確認してもいいと思います🤔

うちの場合は私自身が付き合い当初からそんなに再婚したいと思ってませんでした。
3人目は彼の子で、これを機に籍を入れるか入れないかって話も今の今出てる最中ですが…
私はこのままの形が妊娠する前から好きなのでこのままがいい、このままが楽しいって気持ちもあります😂
再婚が嫌なわけではないけど、付き合いは長いし同棲して4年経つけど事実婚で不便はないので😂

彼は彼の両親も事実婚で、お母さんが亡くなった時にお父さんが後悔してたのをそばで見ていたそうなので、いずれ籍は入れておきたいとずっと言われてます。

今後のすり合わせも大事ですが、今の時点でどういう気持ちで自分も将来どうしたいのかは早いうちにはっきり伝えたり話し合っておいたほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月付き合っただけで、再婚への意識はそうないんじゃないですかね?
でも、あなた自身が再婚を意識してるという意思表示みたいなのは伝えてみてもいいと思いますよ!