※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゆるいネントレを始めて1ヶ月経ちます。始めた理由としては、腰・膝の痛…

ゆるいネントレを始めて1ヶ月経ちます。

始めた理由としては、腰・膝の痛みと手の痺れがひどく
長時間の抱っこがしんどくなってきてます。
授乳後にベッドに置き、その場を離れますが
親が来るまでギャン泣きです。
離れる時間は10-30分です。
戻ってトントンしても泣き止まず
抱っこすると指しゃぶりして2.3分で目を閉じるため
ベッドに置いてトントンすると寝てくれます。
最近昼寝も指しゃぶりすると5分ほどで寝ます。
(おしゃぶりは1人では使えず親が優しく支えると使えます)

授乳後ベッドに置く時に指しゃぶりした
状態で置いても、指を外して泣いてます。

最近近所の方にも
「よく夜に泣き声聞こえるねー」と
言われてしまい近所迷惑になってる気がしてます。

どうやったら1人で寝てくれるかなーって思う反面
近所にご迷惑かけてることが辛いです。

コメント

kai

2ヶ月ではまだうちもひとりねんねはできなかったです
5ヶ月半くらいまではラッコ寝でしか寝付いてくれず、お昼寝に関しては起きるまでラッコ寝でした🦦笑
それ以降は、自然とラッコ寝卒業し、添い寝にシフトチェンジ、今は寝付くまで横でほっといています笑

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は3ヶ月から本格的にネントレを開始して3ヶ月からセルフねんね。(新生児の頃からできる範囲のことはしていました)
下の子は上の子の赤ちゃん返りのため、泣く泣く放置したら1か月半からセルフねんねです。

いろいろ悩ましいですよね🥺💦
本当に寝れるようになるのかとか、こんなに泣かせてしまう罪悪感、そして周りの反応とか…。
大人ができるネントレの基礎だけおさえて、あとはできる範囲で続けていけばいつか寝れるようになるかなと思います。