※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいません😫子供ではなく私です!シングルなので週末とか暇です😣もち…

友達がいません😫子供ではなく私です!!
シングルなので週末とか暇です😣
もちろん子供の予定とかで忙しいは忙しいですが、連絡をまともにとる友達がいません😭
独身時代は割と学校関係、バイト関係で割と友達はいました
。むしろ彼氏ができなくて🤣女友達とばかり遊んでいました!
結婚、出産も周りより遅く、なかなか都合が合わなくなり、なんなら離婚して誘われにくくなったり、こちらも誘いたくなかったり😭
なんか無性に孤独を感じる時があります😭
保育園では挨拶程度ですし、ママ友もいません…
職場も女の世界なのでその場では仲良くしますが、独身の時のようにプライベートまで連絡とったり仲良くする人がいません…
なんか私の人間性に問題があるのか?とも思ってきます😭
こんな人、なかなか居ませんよね…

コメント

ゆめ

私は遠出をする元気がないので近場で公園とか外に1人で連れ出すのですがそこで園のお友達と出会ったりで交友関係広がりました😊😊
ママ友めっちゃ欲しいとかではないけど
子供達も子供同士で楽しそうだしいい休みが過ごせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    運転苦手だし私も遠出は無理です😣
    そういえば公園で園の友達と会ったことないんですよ💦ちょっと公園変えてみようかな🤔
    そうなんです、ママ友が凄く欲しいとかでは無いんですけど、あれ?私こんなに友達居なかったっけ?とか急に孤独を感じてしまい😭
    子供もつまんないだろうなぁと…

• 1時間前
あっぴ

シングルではないですが、私も友達いないですよ😅
結婚する前までは毎週末飲みに行ったりよく遊んでたのですが、田舎に引っ越したのもあり徐々に…という感じです😅
保育園も引っ越し等で数回転園してるのと、お迎えの時間いつも1番最後で誰にも会わないので挨拶程度です😭
寂しいですよね〜😢
でもまぁ仕方ないかと諦めてます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しとかだと仕方ないですよね。私なんてずっと地元なのにですよ😣
    旦那さんがいる時点で味方がいるじゃないですか✨️それも羨ましいです。

• 1時間前
mama

シングルです🫡
私も近場に友達がおらず(地元はいろいろめんどくさいので関わってません)週末暇です。笑
なのですごくお気持ちわかります🥹

連絡取る友達も1.2人で、遠方なので、、、。

週末は実家に行くか公園に行くかのくりかえしです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭
    私も実家の親が休みなら週末は実家行っちゃいます…

• 1時間前
  • mama

mama

暇だから実家にいっちゃいますよね😂
    どこかでかけようにも子供が2人なのでもうどこか行く気にもならず、、、

友達も未婚の人が多かったので時間も合わないしでどんどん連絡取ることなくなり、今に至ります。笑

• 33分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。2人だとどこにも行く気にならず😭買い物して少し公園行って…ぐらいで…

疎遠になりますよね…

• 5分前
ママリ

シングルではないのですが、地元にいても普段連絡とる人いないですよ(笑)
たまーに地元の友人や学生時代の友人と飲みに行くくらいですが、普段LINE鳴りません😇
旦那いても土日祝仕事の人だし、実家行くくらいしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に普段LINEで連絡とる人がいないんですよ…
    職場の人(仕事のこととか)、親とか、元夫とか🥲
    旦那さんがいるだけ羨ましいです。

• 58分前
  • ママリ

ママリ

旦那いたって、話す人旦那だけは虚しいですよ(笑)
    私専業なので、お仕事してると「職場の人」という括りができるので逆に羨ましいです😔

• 8分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人も良い人ならいいですけど…色んな人がいるので当たり障りなくだと全然楽しくないです。気を使うし…

• 4分前
ママリ

似すぎててすごい親近感です笑笑
たぶん週末暇なのはシングル関係ないですたぶん😳

今は育休中ですが、仕事してたらむしろ休みはゆっくり休みたいし、、笑
そうするとほんとに人と会うことってないんですよね😅
昔からの友達も、連絡すらあまりとってないです。

私も結婚遅かったので、周りが子供連れで遊ぼうとなっても私は日中仕事なので💧
かと言ってわざわざ休みとるほどでもないと思ってしまい、それであまり会う機会もなくなり、、って感じです💦
数年に1回会うくらいですね💧
前勤めてた会社の同期は独身の頃よく会ってましたが、それも遠方なので今はなかなか、、
女職場だったのも一緒です笑

今のところ、確かにたまに暇~友達いない~😢って思いますが、無理に作っても疲れるだけかなって。性格的に😣
めんどくさがりなんです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル関係ないですかね💦
    なんか旦那さんがいると味方がいる気がしませんか?職場の人とか見てると旦那に愚痴を聞いてもらった!とかいってて…
    あー羨ましいなぁと最近感じてます🥺まぁ聞いてくれる優しい旦那さんばかりではないでしょうが…

子供の年齢も関係ありますよね💦仕方ないけど😭

それもあります(笑)ワガママだけど無理に友達作っても疲れる、でも誰かと話したい!ってなってます😫

• 59分前