※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

娘が、買い物中や遊んでる時たまに、知らない男の子に顔を近づけられた…

娘が、買い物中や遊んでる時たまに、知らない男の子に顔を近づけられたり『わっ!!』と驚かされたり周りをぐるぐるされたりなど迷惑行為をされる事があります。

頻繁にあるわけではないですし、毎回同じ子でもないです。

親何してんのかなと思い見るとケータイ見てたり見て見ぬふりだったりと色々なのですが、
みなさんそういう時どうされますか??

私は、大人から言うと怖がってしまうかもしれないなと思い、娘に嫌だったらやめてねって優しく言うんだよと言っています。
娘も嫌なのはわかっているので、優しくやめてね、と言うのですが、何回もくる子は来ます。
そのうち私の後ろに隠れたりします。。。
すごくしつこい子は流石に私が言いますが🥲

ここからは本音です。きつい言葉も出て来ますので気に触る方はスルーしてください。

いきなり、わっ!とか顔近づけておどかしてなんで親見てないの?目を離すの?兄妹がいるいない関係ないよ。
どう見るかを考えるのが親でしょう?
見られないなら家から出ないでくれ。気持ちはわからなくないけど、せめてごめんなさい。うちの子がご迷惑おかけしてすみませんでしたって言おうよ。いい大人なんだからさ。
親としての指導やしつけが間違ってるよと言いたくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ🤯
今までそういう子に会ったことないです😳
娘さんが優しそうで構ってくれそうな雰囲気なんでしょうかね…💦
それにしても、迷惑すぎますね💦 
たぶん、親が構ってくれないから見ず知らずの人に構ってもらおうと来てるのかなと思います。
最初からももまるさんが注意して良いと思いますよ。
礼儀知らずの子に気を使わないでもいいです!