※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リセット症候群の方いませんか🥲?治した方や、その衝動をおさえる方法な…

リセット症候群の方いませんか🥲?
治した方や、その衝動をおさえる方法など。。。

義家族が本当に苦手で。
ズカズカこちらの気持ちシカトで
みんな仲良くしよう!家族なんだから!持ちつ持たれつでしょ!みたいな熱血タイプで、悪い人たちじゃないけど
本当に苦手です。
ほっといてほしい。
自分のタイミングで行きたいし返信したいのに
3日おきとかに連絡きて、返事しないと追いLINE

旦那に言っても無駄です。
旦那は自分の家族が世界一だと思ってるので
何がそんなに嫌なの?返信くらいしたらいいじゃん。
ってなります。

スタンプだけやリアクションだけで返しても
次から次へときます。

例えば日曜日子ども連れて行って
その次の日曜日も行く約束してるのに
2日後に来てよってLINEきたり
それを断ると次の日〇〇持って行くね!と、終わりがありません。。。

もうなんかぜんぶ嫌になって今LINEごとアンインストールしてしまいたい衝動にかられてます。

コメント

ママリ

全然解決法とかの話しではないのですが…

その状況キツすぎますね😭
実親だってキツそうなのに義家族…

ご主人にうちの親に週一で会いに行って尚且つ2〜3日に1回LINEくる生活どう思う?って聞きたいですね…

はじめてのママリ🔰

大変ですね!お疲れ様です。

同じ感じの義家族がいます

食料品買ったやつ5分後に持っていくからとか突然連絡してきたり、なぜか旦那と子供の誕生日を一緒に祝いたがります。
義姉がクリスマスに皆で過ごそうといってきたり…
勝手に誕生日やクリスマスケーキの予約もされてました😅
お宮参り、お食い初めの段取りも全て義母に勝手に決められてました。
距離感無しなのも疲れるし『嫁』って扱いされるのも無理すぎます。

数時間ライン返さないと旦那に報告してたりします。返事返ってこないけどみたいな…
専業主婦だったときなので暇人と思われてたみたいです。

結構態度に出すようにしてたら私がそっけないからかLINE減りましたし態度も変わりましたよ笑

結婚当初はもし息子と喧嘩したら教えてねと言ってきたり、義姉は義姉でお互い何か言いたいことあれば揉めたく無いから話し合おうとか言ってくるめんどくさい人たちです😅
関わりたく無いし放っておいてくださいとしか思わないです🙄
結婚したら漏れなく家族、親族問題も付いてくるので私はそれが嫌で事実婚大賛成派でした。今の日本じゃ現実的じゃないですが😓