※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はじめてのことで、園を休ませた場合、どのくらいね登園する目安か悩ん…

はじめてのことで、園を休ませた場合、どのくらいね登園する目安か悩んでます🥺

前日に熱は下がってて元気だけど鼻水が出てたら、
鼻水が止まるまでお休みさせた方が周りのお子さんや先生にもうつりにくいし本人の体力的にも良いでしょうか?

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

鼻水は多分そんなすぐ止まらないので、熱がなく本人がしんどくなさそう(食欲あって機嫌いい)なら登園させていいと思います。

なっつ

正しいかどうかは分からないですが、、、、
鼻水だけになったら全然行かせちゃってます🥲🥲!!

☺︎

うちの場合、鼻水が止まるまで休んでたら1年の半分以上お休みさせないといけないです笑

鼻水出てても酷い咳など他の症状がなければ登園させてます。

ママリ

熱が下がって元気なら鼻水が出ていても登園させてます。
鼻水止まるまで休んでたら登園できる日はほぼないです💦

Natsu

熱下がって元気だけど、鼻水だけなら登園させちゃいます!1日〜2日で止まるならいいですが、それより長いとキリがないので、、、
念の為熱が下がって丸一日家庭保育、その後登園の形を取ると思います!
なので、私だったら熱下がった翌々日から登園させます!✨

はじめてのママリ🔰

悩みますね。鼻水が大量に止まらないほど出てるなら休ませますが、それほどでないなら登園させます!
鼻水は続くこともあるし、そしたらいつ登園できる⁈とも思いますし😅

はじめてのママリ🔰

それができるのであればそれが1番かもです!
ただうちはそれやるとどう考えても有給足りないどころか1週間まるまるお休みを何度取れば…と言った事態に陥るのでお熱が下がれば連れて行きます!