※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

ミルク買ってる方に質問です。ミルクやおむつ買う時は児童手当から出し…

ミルク買ってる方に質問です。
ミルクやおむつ買う時は児童手当から
出してる人いますか?
旦那がいま出してくれてるんですが
貯金から崩して出してるんだから
お前もだせといわれ今まで児童手当から
出してたと思っていたので、、、。
ちなみに夫婦別財布です。
児童手当を全ておむつやミルクに使うとかではなく
1万だけでもミルクとかに回すとかはいけないんですかね?
子どものために振り込まれてるんだから
子どものものに使ってもいいと思うんですが、、、。

コメント

はじめてのママリ

全然いいと思います!
うちは普通に生活費として使ってますよ😂
どう使おうがそれぞれの家庭次第だと思います🥹

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます。
    何よりも旦那の口座にしか振り込まれないっていうのがネックですよね、、、。
    いま月1万は子どもの保険代に充ててます。前に旦那に児童手当からミルクとか出したらいいよねって話をしたら児童手当は
    貯金のためと言われました。
    自分の貯金を崩して今だしていることに不満があるなら児童手当から出すか私に月1万だけミルクやオムツ代で渡してほしいなって思います。。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    うちは旦那が中々おろしてきてくれないので旦那の新しい口座を作って児童手当の振込のみにして私が自由に下ろせるようにしました😂
    何か理由つけてそうすることできないですかね🥲

• 1時間前
  • ちひろ

ちひろ

うちの旦那相当めんどくさい性格してるので難しいですね、、。
    なんで新しく口座作る必要ある?とか子ども手当を渡してもいいけどお前は将来の学費を準備することできるのか?とか嫌味言われます、、、😇
    こんな大きな口たたいてくるんですけど家賃は8割旦那ですが2割は私がだして水道代保育園代は私持ち。食費も旦那が2千円多くだしてくれますが一応折半。あとは雑費や子どもの洋服などは旦那は一切だしてくれないので私が買い足したしてて,旦那が固定資産税や私は車持ってないので車の保険代、電気代は出してくれてて旦那の方が出費は多いと思いますが私も変わらないくらい出してるんじゃないかなと、、笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

普通に使ってます!😂

ママリお金持ち多いのでたまに悲しくなりますが、ないとやってけないので😭

上のコメント読みましたが、若干ハラスメントな気がします💦

子供手当本当にためてるのか聞きたくなります🥲

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!

全額貯金に回してるって方結構多いですよね!!
    周りの友達にもハラスメントじゃない?と言われることあります(笑)
    私も全額使いたいってわけではなくて子どもにかかることに関して使いたいっていってるんですが理解してくれなくて、、。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で決めて作った子供なんだから、俺の方がお金出してるとか貯金崩してるから出せとかおかしいですよね!

せめて仕事復帰まででもいいから出して欲しいと思います💦

遊びに使うお金くれって言ってるわけじゃないし、子供のためのお金なのにってなります😭

お金にすごく執着のある方なのかな?って失礼ながら思いました💦
    貯金とか増えるのが好きとか😅

• 38分前
はじめてのママリ🔰

うちは児童手当は
全部貯金してます子供のために👶🏻❤️

• ちひろ

ちひろ

回答ありがとうございます!
    全額貯金されてるんですね!すごい!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメント読んだんですけど、、本当に貯めてるかわからないのであれば2人で通帳管理されたらいいかと✌🏻❤️

• 1時間前
  • ちひろ

ちひろ

そういうところは,きっちりしてるので貯金してるのは本当だと思います!!

• 47分前
はじめてのママリ🔰

旦那さんの貯金崩してだしてるとか意味不明です。それだったら子どものは児童手当からでいいですよね。

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!旦那の方からミルク代は出すからなくなるとき教えてっていわれて言ったら急に貯金くずして出してるんだからお前も出して買わないかんよ?といわれて、え?ってなりましたwww
    いま思い出したんですけど
    児童手当が入ったらそれで買いだめするかっていったことあったので、てっきり児童手当からだしてるのと思ってたので😅

• 45分前