※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊ぶのとか誘われるのとかしんどいです。24なので友達未婚、子な…

友達と遊ぶのとか誘われるのとかしんどいです。

24なので友達未婚、子なしが多いです。

断るのもしんどくてもう誘ってこないでくれって思うんですけど私がおかしいんですかね。

息子1歳3ヶ月で、毎日夜泣きで本当に寝不足です。
家もぐちゃぐちゃで自分の容姿を気にする余裕すらなくて

でもノリ悪いと思われるのも嫌で、、、

専業主婦だし時間はあると思われてるから
たまに誘われます。

動き回る息子をカフェとかに連れていくのもしんどいです。

ネガティブなことばっかりですみません。断ればいい話なんですけど、わかってくれる方いたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が独身ならわからないですよね😂育児の大変さ。
正直に寝不足でしんどいと断ってもいいと思います。友達が出産したら、わかりますよ、どうして断られたのかを。それでノリ悪いと思われてもいいじゃないですか!身体はって遊ぶことはしなくていいです👍

ままり

毎日夜泣きで寝不足で、と正直に伝えたらいいと思います✨
お友達はまだ未婚で子なしの子が多いとのことで、子供がいない人からしたら子供のいる生活って大変そうだとなんとなく想像はつくものの、どのくらい大変だとかはイマイチ分からなかったりします…。
断って離れていくのなら、その程度の付き合いだと思います😔

もう少しお子さんが大きくなってお出かけしやすくなって、自分も気持ちが前向きになったら会う、で良いと思いますよ🍀