※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休業給付金2回目以降、2ヶ月ごとに入りましたか?申請時期によるけど、今日で2ヶ月なので入ってほしいです。

育児休業給付金2回目以降についてですが、みなさんはきっちり2ヶ月ごとに入りましたか?
会社がいつ申請したかにもよりますが、今日でちょうど2ヶ月なのでそろそろ入ってほしいなと思っています😅

コメント

とも🍀

4ヶ月開く時とかありました!笑
それは流石に催促しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!
    初回とかぢゃなくてですか?それはやばいですね😭

• 1時間前
  • とも🍀

とも🍀

やばいですよね💦
    育休取ってる人が3.4人いたので忙しかったみたいです😂
    そっからは2ヶ月〜2ヶ月半ごとになりました😌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいって言ってもそこはちゃんとしてほしいですよね💦
    貯金を切り崩しながら生活していたのですが思っていたよりお金がかかり大変です😭
    給付金出るまで貸しといてーって親に借りちゃいました😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

基本的に2ヶ月ごとにずっと入ってます!!

一回だけ1週間遅れた時があって、私はすぐに会社に確認の連絡しました笑
いつもより少しだけ申請が遅れていたみたいでその時だけ1週間遅れでしたね😌

私は図々しいとか気にせずすぐに会社に聞いちゃうタイプです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!
    ちょっと遅れても私たちにしたら大問題ですもんね😂💦
    会社などは基本的にはよっぽどのことがない限り2ヶ月ごとに入るよう申請してくれますかねー💦
    今月連休も多いのでどうだろうって感じですが、今日で2ヶ月ので連休明けには入っててもらわないと困ります😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦

ちゃんと2ヶ月ごとに申請してくれるかはほんと会社によるみたいです💦ちゃんとしてくれるところはしてくれますが、周りでも毎回バラバラだったり確認が必要っていう人もいたので😣

今日で2ヶ月経つなら、私だったら今週末の金曜日の時点で入金がなければ土日になる前に会社に確認しちゃいます😂

ちゃんと入るといいですね!🥺

• 1時間前