※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ🔰
ココロ・悩み

中2の息子が反抗期で23時に帰ってきました。情報によるとタバコを吸って…

中2の息子が反抗期で23時に帰ってきました。
情報によるとタバコを吸っていたと…

私自身も家族にも喫煙者はいないのに…

さすがにスマホ没収、外出禁止にしました
でも、効果あるのか…
接し方が難しくはないんですが
言う事きかなくて😭

私の心労がどこまで持つか💦

コメント

🐣🩷

スマホ没収と外出禁止はさすがにやりすぎかなと思いました😭💦多分余計になにか反発心でやってしまうかと思います😭私も学生の頃髪の毛染めるのもピアス開けるのも夜門限もあったしで親が用事で家にいない時とか朝まで遊んだりして結局バレては禁止禁止と言われて高校入ってからサボりまくって1年で留年、2年目から通信になって1人暮らしして早く親元から離れたかったですし😭自分がそうさせられて来てた分人に迷惑かけなかったり警察沙汰にならなければ子供にはやりたい事やらせてあげようと思ってます。もちろんタバコは吸ってほしくないですが喫煙者の人ってわざわざ20歳すぎてから吸わないと思いますし10代の若気の至りで吸い続けて辞めれなくなるってパターンが多いと思うのでなんとも言えないです💦

• 3人のママリ🔰

3人のママリ🔰

私も学生の頃はやっていました😅でも今と昔と時代が違うので周りにそう言った子ってほとんど居ないんですよね、、毎日門限は守らなくて😭この前も隣の中学校と問題になったりして…

外出禁止とは言っても一日中監視出来るわけもないので、遊びに出ちゃえばそれまでなんですが💦
    やりすぎなんですかね😭

• 2時間前
  • 🐣🩷

🐣🩷

門限ちなみに何時なんですか?今と昔は違うのは分かりますが反抗期の時にあれダメこれダメって言われても余計反発したくなるのはいつの時代も変わらないと思うんですよね😭💦問題起こしたりするのも何か理由があったりイライラしてたり禁止のことが多かったり自分の話を聞いてくれなかったりとか何かしら理由があってそうなってるんだと思うんです😭反抗期の時の私がそうだったので…💦とりあえずこれだけは辞めてほしいってことだけ言ってあとは何も言わず禁止とか辞めて様子見るとかしたらいいかな?と思いました!旦那とよく子育ての仕方について話すのですが、あんまり縛るのはかえって逆効果よなってよく言ってます🥹💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

余計反発しそうですよね💦
タバコは身長が伸びなくなるけどいいの?って話してみますね🤔

• 3人のママリ🔰

3人のママリ🔰

やりたいスポーツがあるって言ってる最中のタバコだったのでそれがどれだけ悪影響を及ぼすか話はしてはいるんです🥹

• 2時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は中2のとき学校の教室でタバコ吸って、先生から親に連絡行きましたが父は何も言わない、母は「教室では吸わんでいいだろ(笑)部屋で吸ってんのも知ってだけどね。火事だけ起こさないでね」でした。
家の玄関から出にくいので夜中に部屋の窓から飛び降りて遊びに行ってました!笑

後から色々なことがほぼバレてたことを知りましたが😂😂
見守ってくれていたようです😅
ヤンチャしといた方が後々早くしっかり落ち着くイメージです。笑

身体が悪くなるから心配だけど、ほどほどにしなさいよ😌くらいで様子見てあげてもいいのではないでしょうか☺️

スマホ没収、外禁、強行突破して何も持たず出て行ってしまったら見つからなくなりますよ🥲