※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群は聞きますが、下の子可愛くない症候群ってあり…

上の子可愛くない症候群は聞きますが、下の子可愛くない症候群ってありますか?なったことある方いますか?
先月末出産したばかりです。全然寝なくて泣いてばかりで、上の子の相手が全然出来なくて、申し訳なさから下の子にイライラしてしまいます…声には出しませんが、うるさいなぁと思ってしまいます。可愛くないわけではなく、愛情がないわけでもありません。24時間ワンオペで寝不足。お昼寝も上の子がいるのでできません。今もずっと泣いてるので諦めて放置してます。辛い。涙出てきます。寝たいうるさい

コメント

はじめてのママリ🔰

寝不足は全てが嫌になりますよね。ミルク飲んだあとでオムツも変えた状態で体調悪いわけじゃなさそうであれば放置して耳栓して横たわっていいと思います。私はそうしてました。たまに1時間とかそのまま寝ちゃってハッ!と起きたら赤ちゃんもすやすや寝てたり。それだけで頭少しスッキリしてました。

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁ😭とっても分かります…
上の子がどれだけ手が掛からなかった子なのか痛感してます

なんでこんなに寝ないんですかね!?
1日で良いのでまとまった眠りにつきたいです😂

細切れ睡眠辛いですよね、毎日お疲れ様です😭

yuka

下の子が生まれたばかりの時、うちも良く泣く子で全然寝ないしミルクも飲むのヘタで可愛いより大変の方が勝ってました!😭

下の子手がかかかる子だと新生児期めちゃくちゃ辛いですよね😭
よく新生児は寝てるだけだから上の子優先で〜とか言うけど、寝てるだけ?嘘でしょ!って思ってました😢

2〜3ヶ月くらいから落ち着いてきて、心から可愛いって思えましたよ😌