※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
サプリ・健康

絶対に初期の癌に気付きたい一心で毎年全身MRI・胸部CT・乳がん・子宮頚…

絶対に初期の癌に気付きたい一心で毎年全身MRI・胸部CT・乳がん・子宮頚がん・卵巣がん検診・大腸がん(検便)検診を受けてますがそれでも不安です。

普段から病気に気を使っているみなさんは毎年どんな検診を受けていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですー!!
癌家系なので😭

私は全身MRIはやっていなくて、頭部だけMRIやってます。あとは雷注意さんがされいるのに加えて、胃の内視鏡を毎年やってます💦
あとは、癌リスクがわかる遺伝子検査はやったことがないのですが、今気になっています。

• 雷注意

雷注意

頭部もぼちぼちやった方がいいですよね😩
    全身MRIが首から下なんですよ😱

胃カメラ毎年ですか🥲
    しんどい…!!!けど大切ですよね💦胃がんって多いし💦
    私が毎年受けてるところが胃カメラ単品だと受け付けてなくて…
    別のところ行こうかな💦

遺伝子検査というものがあるのですか🤔
    確かにそれは気になる!

とっても参考になります🥹
    ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭部を受けると首もついてくる?といったらおかしいですが、頭部と首は診てもらってます!私は割と偏頭痛や手のしびれがあるので心配で😅

胃カメラと街のお医者さんで上手なところを見つけまして、そこで毎年受けています。

遺伝子検査は、唾液を送るだけという手軽さでしかも一生に一度の検査でいいということで気になっています。
    私が気になっているのはユーグレナですが、本当にいろいろ種類があるのでみてみてください!

• 2時間前