※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもたちがお昼寝しません。いつもと同じように寝室に上がりましたが…

子どもたちがお昼寝しません。
いつもと同じように寝室に上がりましたが遊びだして寝てくれません。
何を言っても無駄でイライラしたので子どもたちを置いて部屋を出ました。
ゲートをしているので子どもたちは2階から降りられません。
今も上から遊んで楽しそうに笑っている声が聞こえます。

今日は旦那の誕生日なのでお昼寝をしないと夜の機嫌が悪くなってしまい、せっかく皆んなが楽しみにしている誕生日パーティーが台無しになりそうです。
特に次男はお昼前からずっとグズグズしていたので眠いはずです。

もう一度寝かしつけをするべきでしょうか。
それとも諦めて遊ばせるべきでしょうか。その場合、セルフねんねできないので夜ご飯の準備中に寝かしつけが必要となります。

コメント

いちご

車では寝ませんか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車という手がありますね!
    上で2人がケンカして次男がグズグズしてたので改めて寝かしつけしたら2人ともコロッと寝ました😂
    次の機会があったら車に乗せます🥲

    • 1時間前
  • いちご

    いちご


    眠たいなら寝んかい!って思いますよね🤣
    今日もママさんお疲れ様です🥹

    • 45分前