※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
子育て・グッズ

保育園の優先入園について質問です。精神疾患があり診断書があれば優先…

保育園の優先入園について質問です。
精神疾患があり診断書があれば優先的に保育園に
入れると聞いたのですが、どのくらい加点されるのでしょうか?
妊娠前からパニック障害があって仕事はできます。
仕事ができないほどの状態の人だけが優先的に入れるんでしょうか?
少しでも有利になるのであれば診断書も提出した方がいいのかと思いまして…

コメント

はじめてのママリ

自治体によりますね😢
うちのとこは診断書が必要で➕40点加点されますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは加点ありますが+1点です😢
フルタイム勤務じゃない場合は
疾病で働けない方より点数は低いです💦

はじめてのママリ🔰

市町村によるので市役所で聞くのが1番です😉

はじめてのママリ🔰

市によって、点数全然違います🥲でもないよりは、あったほうが良いと思います!!

はじめてのママリ

うちも40点ですが、手帳なしで40点は児相や役所が1枚噛んでるレベルです🥲
結構厳しいので市役所で相談した方が良いですが、それで子育て出来るんですか?って児相に目付けられる危険もあります。
知人は1度子供取られて、働いている親族と同居かつ必ず保育園に行かせる事を理由に点数貰えて入っているので💦
ゆっくり考えてください😭

あづ

自治体によるので、市役所で聞くのが1番だと思いますよ🤔

うちは診断書はないよりはあった方がいい。くらいのレベルで、順位的には
就労>産前産後、病気、介護>求職 です😅

働いてるか無職かでもだいぶ違うと思います。
就労+病気なら点数高いけど、働いてなくて診断書のみならフルタイムの人が全員入園した上で空きがあれば。しか入園出来ないです😵
あくまでうちの自治体は。ですが💦